※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない時の対処法について相談です。おっぱいをあげても泣く時、どうしたらいいか悩んでいます。

現在新生児の第二子がいます。
こんなに新生児って泣くっけ?と言うほどよく泣きます。

みなさん、おっぱい沢山あげてもすぐ泣く時はどうしていますか?

我が子は、おっぱい→寝る(腕の中)→ベッド→泣くを繰り返しています。
おっぱいあげすぎて、今日は噴水の如く吐きました…
寝ながら飲んで咽せていました。汗

おっぱい、これ以上あげられないかなぁって時の泣き止まない時はどうしていますか?
お知恵貸してください!

コメント

ママリ

歌歌う、音楽流す、とかしてました!

おっぱい飲んで寝たあとすぐ布団じゃなくて授乳クッションにもたれかけさせて、30分くらい経ってからゆっくりクッション引き抜く
って感じでやってました。💦
あとは寝る時おしゃぶり頼りまくっちゃってます😇

えり

オムツがよれたりしてないか、汗かいてないか、逆に冷えてないか、熱はないか、湿疹ができてたりしてないか、色んな所を確認して、それでも泣くならそんな時もあるさとひたすら抱っこでユラユラしてました(笑)

いちご🍓

お腹もいっぱい、オムツも大丈夫、、
なのに泣く時は、抱っこしてひたすらユラユラ〜したり、部屋の中歩き回ってました😂

M

抱っこで寝かせるときにバスタオルとかに包んで抱っこして、包んだままベットに置くのはどうですか??🤔

らりるりらー

抱っこ紐に入れて無心でテレビ見ながら揺れてます笑

りみ

おっぱいがダメで泣き止まないのならしばらく泣かせっぱなしにして安全に見守りつつ疲れさせてからの抱っことかですかね💦💦