※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーぴ
妊活

クリアブルーでの検査結果がうすくて心配。再度検査するけど、どの検査薬がいいか教えてほしいです。

生理予定日にクリアブルーで検査したのですが、うっすら線。
みなさんのを見ているともっとはっきり線が出ていて、こんなにうすくても大丈夫かと不安な気持ちがあります。
クリアブルーは、感知度がいいや、悪いやらどちらの意見も見たことがあるので、この薄さでも心配ないだろう。と自分に言い聞かせていますが病院に行くまで少し心配です。
再度検査してみようと思うのですが、どの検査薬がおすすめですか?
お願いします。

コメント

ぶーぶ

クリアブルーは本来生理予定日から1週間後から使う物です。
検査薬は、妊娠すると分泌されるホルモンの数値ではかります。

妊娠経過が進みホルモンが増える事で線が濃くなるので、フライングだと線が薄いのは当然ですよ。

3Rmama

今すぐ確実な結果が欲しいのであればチェックワンファストがいいかと思います。処方せんがある薬局などで購入できます。

クリアブルーは私的には50mlUの割りに感度がいいかと思います。
濃い薄いはにゃーぴさんのHugの値がまだ50mlUに達していないと考えられます。
なので数日置いて再度検査されてみるといいかもですね(^ ^)
Hcg値は着床後から上昇するものなのでうっすらでも線が出れば妊娠は確定かと思います。
病院で確認するまで、それからも不安な事はたくさんあるとかと思いますが頑張って下さい。
おめでとうございます(^ ^)

こと

わたしもフライングしてうっすーい陽性が出ましたよ!

にゃーぴ

コメントありがとうございます。
そうですよね!
もう少ししてから、再度検査してみます。

なぎまま

私は毎回チェックワン愛用者です!
生理予定日にフライングして結構くっきり陽性出ました!
排卵が遅れてなければ一週間後からの検査薬でも予定日で割と反応するのかな?という印象です(^_^)

たぉ

私も最初はすごく薄かったです。
でもだんだんと濃くなってきましたよ☆
私の場合、排卵日が遅れていたのも一因のようですがf^_^;

にゃーぴ

なぎまま
チェックワンですね!
明日買いにいってみます!
くっきり線みてみたいです✨

にゃーぴ

なぎままさん♡
さんをつけわすれちゃいました(°_°)すみませーん!

にゃーぴ

画像つきでありがとうございます。
やはり、だんだんと濃くなるのですね✨
わたしも、そうなるのを楽しみにしながら病院へ行く日を待ちます(^_^)

にゃーぴ

もうすこし日にちを置いて検査してみます。
はじめてのことなので、わからないことばかりです。丁寧に教えてくださりありがとうございました。