※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

猫を妊娠前から飼っていて、妊娠中のトイレ掃除を普通にしていましたか?猫のうんちからトキソプラズマについて調べたら驚いています。

猫を妊娠前から飼ってた方いますか?
妊娠中のトイレの掃除とかは普通にやってましたか?
調べたら猫のうんちからトキソプラズマがなんたらって出てきてびっくりしてます💩

コメント

気になればマスクして
掃除した後手を洗えば
大丈夫だと思います😂
あんまりそこまで
気にしたこと無かったです😂
調べると色々でてきますよね😂

• のぼりべつ

のぼりべつ

私も普段なら気にしてなかったんですが明日 いちご狩りに行こうと前から企画しててそういえば大丈夫なのかなって調べたら?!ってなりました🤣🤣🤣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの驚異は猫が初めて感染したころですので、猫が完全室内飼いできたのが妊娠する前6ヶ月以上経過している場合はほぼ大丈夫です。と、いいますのは、猫がもともとトキソプラズマ菌をもつ訳ではなく、菌をもつネズミなどを食べた場合、それを介して感染するので、おうちにいるねこちゃんが野生の動物を捕まえてくることなんてなかなかないでしょう?だから、大丈夫なんです😃うちも猫がきた半年は妊活は避けてました☺️

• のぼりべつ

のぼりべつ

詳しくありがとうございます!!!
    凄くためになりました😳❤️
    グッドアンサーにさせていただきます!!!

うちの猫はうちに来て3年以上経っていてずーっと室内なので安心ですね🥰❤️

• 1月14日
いちごみるく

2匹飼ってます!!抗体を持ってない時にかかると胎児への感染があるかもなので旦那に任せてました!生ハムや生肉もトキソプラズマになるそうなので食べなかったです笑

• のぼりべつ

のぼりべつ

トキソプラズマ怖いですよね😭😭😭
    ほんと妊娠中は感染症かかりやすいとかやめて欲しいです…www

• 1月14日
双子妊婦🐶

妊娠前から猫います。
妊娠中の今は、トキソプラズマうんぬんというより衛生面的に以前より気をつけてます。