※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうゆみ
子育て・グッズ

高崎市在住の方が、保健センターで子供の体重を計ったら10㌔超えに対応しておらずエラーが出た。他の場所でも同じかどうか気になる。正確に計れる場所を教えてください。

高崎市在住です。高崎保健センターで我が子の体重を計りに行ったら10㌔超えに対応していなく、エラーでした。
けやきウォークやイオンなども同じでしょうか…。どこに行けば正確に計れますか。

コメント

あっちゃ美

10キロ越えているんでしたら、普通に家の体重計で計ればいいと思います。

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

正確に計りたいのでお聞きしたのです。

• 1月6日
  • りゅうゆみ

りゅうゆみ

自宅の体重計でどうに計れますか?親の体重を引いて計るのはアバウトなので、計り方教えてください。

• 1月6日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

親の体重を引くやり方がダメなのであれば、体重計に一人でお座りさせても計れますよ。立てるようになればもっと簡単ですが…
    そこまで正確な体重を計りたいのであれば、小児科に行った時にでもはかってもらえると思いますよ。

• 1月6日
  • りゅうゆみ

りゅうゆみ

体重計がある場所が聞きたかったので、ありがとうございました。

• 1月6日
じゅみん

高崎市でなく関西の田舎住みのものですが…😂

10kg越えたら計れない体重計とかあるんですね!
うちの子既に9.5kg位あるのですぐダメですね(笑)

そして家の体重計は10kg超えたら計れるの知りませんでした!
ただ、やっぱり計りにくいですよね?

イオンの赤ちゃんルーム?授乳室にある
体重計なら大丈夫ではないでしょうか💓☺️

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

ありがとうございます(^_^)
    保健センターのは何回のせてもエラーばかりでおかしいと思ったら10㌔まででした…。
    自宅の体重計はデジタルだし、我が子はまだ立てないし、どうに正確に計るか聞きたいんですけどね。
    イオン行ってみます(^.^)

• 1月6日
元気っ子♡

イオンの赤ちゃんルームにある体重計は10キロ越えでも計れました。(場所によって違ったらすみません)
あとは、赤ちゃん本舗にも体重計が置いてありますよ〜。

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

分かりやすく回答ありがとうございました。上記の方もおっしゃっているようにイオンなら計れそうですね。毎月、できれば正確な体重を知りたくて計りに行ってるのですが10㌔超えた先月からどこで計ろう……って思っていました。
    アカチャンホンポも近いので行ってみます(^.^)

• 1月6日

けやきとイオンは分からないですが、ベビザラスとベイシアだと10㌔超えても計れましたよ♪

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

ありがとうございます(^O^)
    ベイシアでも計れるのですね。色々な場所知れて良かったです(^.^)

• 1月6日

退会ユーザー

思い出したんですが、けやきにもありましたよ∩^ω^∩

• 1月6日
BB

ケヤキにあるのでしたらケヤキがいいと思います!!
毎週金曜日に助産師さんが母子手帳に記入してくださいます(*´ω`*)

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

助産師がいてくれてるみたいですね、
    ありがとうございました。

• 1月7日