※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
ココロ・悩み

主人の同級生が入籍したので贈り物を悩んでいます。宅配で何を贈るか考え中です。どんな贈り物が良いでしょうか?

一昨年、結婚式に出席してくれた主人の同級生が、入籍したことを年賀状で知らせてくれました😊
彼らも結婚式はしたようですが、親族のみの式だったようで、私たち夫婦は出席しませんでした🙆
そこで、何かお祝いをしてあげた方が良いかな?と悩んでいます🙆
近隣ではなく、県外でなかなか会う機会はないので、贈るとしたら何か物を宅配で…が一番かな?と考えています💦
現金とか商品券などは逆にビックリしちゃう気がするので💦
皆さんなら、贈り物をするなら何を贈りますか?☺

コメント

私はお式していない遠方の方のときはペア食器やタオルをお祝いの品として送りましたよ😄

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

食器も良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
みし

1万円相当の品を贈ると良いですよね(^^)
私ならば、今治タオルセットか、魚かお肉などのグルメセットにします(^^)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

そうですよね、1万円くらいが私もちょうど良いかなと考えています😊
    今治タオル、私も貰って嬉しかったです😌
    ありがとうございます😊

• 1月6日
♡Mママ子♡

私は式に来てくれて、相手都合でも私の都合でも式に参加しない場合は1万の商品券と5000くらいのプレゼント贈りました!
大体、式に来てくれる場合ご祝儀は三万円が多い地域に住んでますので式に参加しない時は半分くらいのお祝いしてます。
私側の場合は私が5000円くらいで友人が喜びそうなもの夫側の方はわからないので5000円のカタログギフトに手紙を添えて送ったりしました!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

カタログギフトも選べて良いかなと考えています😊
    ありがとうございます😊

• 1月6日