※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
ココロ・悩み

離婚を考えており、子供たちのことで悩んでいます。調停を考えていますが、旦那との話し合いが難しい状況です。精神的につらいですが、もう一緒にはいられないと感じています。

離婚を考えています。
夫婦で話しあいはしています。
別居で10日目。
原因は多々あります。お互いに。
小学生の子供達に離れて暮らすことをなんて話したらいいか考えてもおもいつきません。
4人で暮らせないこと。
わたしは実家に帰りました
子供達は半々で旦那のところわたしのところと見ています。
親権は裁判でもやってとるつもりで、
旦那は離婚したくないの一点張りで話になりません
調停をかけていくつもりです。

ご経験されたかた、どんなことでもいいのでアドバイスをください。精神的につらいです
子供達も気づいています。

ただ、もう旦那とは一緒になれません。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は親が離婚した子供の立場ですが、突然「パパとママは離婚するけど、引越ししたい?」と聞かれました。
その時は小学校6年生の夏で、そのまま通っていた小学校を卒業するか、転校して新しい小学校を卒業するかの選択でした。
どんな伝え方をしても子どもは悲しみます。みーちーやんさんにとって最悪の夫だとしても、子どもの父親はその人だけだからです。
離婚後、子どもからパパに会いたいと言われる事が多くあると思います。それを嫌に思うこともあると思います。ですが、父親の悪口を子供に言うことだけは、なんとか堪えていただきたいと思います。
私は両親の離婚は必要なものだったと思いますが、20年近く経つ今でもその一点だけが未だに許せないと言うか、心の中に残っています。