※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
家族・旦那

共働きの方、家にどれくらいお金をいれていますか?我が家は共働きです。…

共働きの方、家にどれくらいお金をいれていますか?
我が家は共働きです。私は食費、子供に関するお金を負担してやっていますが、この間夫から家に金も入れないくせにと言われました。家族四人分の食費お米含め約5万。子供の給食費や学年費、洋服代など(約2万)必要なものは私が出しています。
これでも少ないですか?家にお金を入れていないことになりますか?
家庭により違いはあるとは思います。でも、帰宅後の保育園の送迎、夕食づくり、片付け、お風呂、歯磨きなどほとんど私です。夫は終わったころ帰って来て、自分のご飯、風呂を済ませ少し子供と遊んで寝る時間です。
フルタイムで焦って帰宅して必死で家のことやってるのに、こんなふうに思ってるんだ…と思ったら悲しくなりました。

コメント

ママリ

夫のお給料で生活してて、私のお給料は全部貯金しています!お小遣いは夫から3万もらってます!
フルタイムで働いて育児もすると本当に時間に追われて必死ですよね💦
ご主人の見てないところでみんてぃあさんがどれだけ忙しいのか見て欲しいですね😭

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    旦那さんお小遣いくださるなんて優しすぎます✨
    ほんと、帰ったら戦いですよね…家事育児にもお給料欲しいくらいです😢
    回答嬉しかったです😌ありがとうございました🙇

    • 1月14日
deleted user

お給料がいくらか分かりませんのでなんとも😅例えば手取り20万あって7万しか入れなければ少ないですよね🤔10万中7万なら残りの3万はどうしているのか。夫婦で別財布で文句言われてるなら1度話し合いした方がいいかと🤔

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    7万じゃ少ないかも知れないんですね…生活にはお金かかりますもんね。
    もう少し話し合ってみたいと思います。回答嬉しかったです。ありがとうございました🙇

    • 1月14日
はーちゃん

私たちは、私が収支のすべて管理しています。
主人の通帳も私がもってるので給料日におろしにいって、ローンなどに振り分けています。余ったら、私の口座にすべて一緒にして、そこから必要時引き落としています。

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    わぁ!管理できるのすごいですね😊我が家は別なのでこんなトラブルになってしまうんですね…話あわないとですね💦
    教えていただき、ありがとうございました🙇

    • 1月14日
ママリ

私個人のものにしかお金出してないです💦残りは全額貯金してます。もちろんその貯金は家族の貯金と思ってますが。
家におかねも入れないくせにはひどいですね😣そんなこと言われたら私ならじゃあもっとお金入れるから家事と育児も半分やれと言っちゃいます!

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    そう!そこなんです!!お金云々でなく、なんなら半分出すから早く帰って来て家事育児も負担してくれって感じです😢
    わかってくれてありがとうございます😢

    • 1月14日
はじめてのママリ

夫婦で毎月給料合算して総額から家計振り分けて小遣いも平等にしてます🤔
被服とか美容とか突発的なものはお互い話し合って毎月予算計上するようにしてます☺️

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    平等にされているとのことですごいです!やっぱり話し合ってお互い納得しないとトラブルになってしまいますね…
    教えていただき、ありがとうございました🙇

    • 1月14日
ミッフィ

来月から働きますが食費だけ入れてと言われてます😊
全然少なくないと思います!

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    優しい旦那様ですね。
    来月からお仕事されるんですね!いろいろと慣れるまでしんどいですが、頑張ってくださいね!!
    回答ありがとうございました♪

    • 1月14日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    ありがとうございます😊頑張ります♪パートなのでこのくらいですが正社員だったらもっと入れてたかもです!

    • 1月14日