※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

産前から腹帯をしていたが、お腹が大きくなり苦しく感じてしまい、骨盤ベルトに変えたらズレて苦しくて寝たきりに。どちらがいいか迷っています。

みなさんは産むまで腹帯してましたか?してますか??
それとも産前から使える骨盤ベルトをしてた、してる方いますか?

戌の日にお参りしてからガードルタイプの腹帯ずっとつけてましたが…8ヶ月を過ぎてからお腹が大きくて張ってくると、夕方腹帯も、マタニティパンツですらキツく感じて、苦しく感じ、結局腹帯やめちゃってます💦

出産用品揃える時に産前産後用の骨盤ベルト(1万円ごえだったと思います)を母が買ってくれたんで、
「それつけな!」と母に言われつけてみたんですが、

それも座ったりしてるとズレてきてお腹に食い込んで、
こないだ張って張ってなおるまで3時間ほど寝たきり…

私は骨盤ベルトのせいだ〜と思っちゃって😂
ないと楽で💧つけた方がいいんでしょーか💦?

コメント

510928

腹帯は産前に仕事でよく動いてた時はつけてたんですが後期は邪魔でほとんどつけてませんでした(^^;
私はワコールにベルトを見に行ったんですが店員さんに「腰痛がないなら産後ベルトだけで充分ですよー」と言われてベルトは産後用のを買いました!

• lemon

lemon

やはりですか?私も後期入ってから「もう苦しい!むり!」ってなっちゃいました…。

私が持ってるのもワコールの産前産後用の骨盤ベルトです。腰痛ないなら産後だけでもいいんですね🍀ありがとうございます❤️

• 1月6日
shiori :)

私も同じくマタニティパンツのゴムすら跡ができて痛くなってしまったので、ただの腹巻二枚重ねたりして冷え対策してました。
骨盤の方は長時間するのがムリで、拭き掃除とか家の中で動くぞって時につけて歪みがちょっとでもマシになればーってしてました(•ω•)
産後の現在は授乳時間が長い子のおかげでニッパーで血行遮断されてギャーってなったりしてます✩笑

まり

3人とも使ったことないです。ガードルも帯も何も着けてないです💦なんか締め付けられるのが嫌だし、何より面倒くさくて(´д`;)
ですが、3人とも超安産だったので私は必要なかったみたいです。

穂花

私も8ヶ月後半位からしてないです笑
必要性感じないし…