※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、上の子に怒りが増えてしまい、メンタルが心配。同等に可愛がりたい。

出産し、退院し、上の子に怒ることが増えてしまいました。ほとんど怒ったことがなく可愛がっていたのに、、いたずらされたり、部屋の中ぐちゃぐちゃにされたり、下の子が寝てるのに平気で寄り添って頭くっつけたり大きな声で話したり、顔の上にかけ物や物を置いたり、、まだ上の子も小さいのにこんな怒られてばかりで可哀想と思うのに怒ってしまう私のメンタルってかなりやばいですよね。同等くらいに可愛がってあげれるようになりたいのに

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!下の子出産する前は、悪戯されても怒る事そんなになかったのに今はもうすぐ怒っちゃいます😭😭上の子の下の子と同じくらい可愛いのに、ちょっとの事で怒って後々言い過ぎた😫ってなってます💦

ママリ

同じです🙋
下の子が産まれる前は凄く小さく見えた上の子が、下の子が産まれた途端、もの凄く大きく見える様になって...
だからなのか、何かしつこく要求されると「そのくらい自分でできるでしょ!」と言ってしまったり😞
上の子もまだ甘えたい盛なのに、こっちの余裕が無くて冷たくしてしまう時があります😭

ママリ

理不尽に怒る、八つ当たり…
ほんとこの言葉が私にぴったりでした😭💦
長女のグッと堪えた顔…わかってたのに本当に本当に余裕がなくて。。
寝顔に毎日謝り、明日は怒らないように頑張ろうと思うのに毎日同じこと繰り返して自己嫌悪に陥ってました💦
下が一歳すぎてようやく少しだけ気持ちに余裕ができましたよ🥺
ママはみんな必死なんですよね。。

はじめてのママリ

ありがとうございます。みなさん同じですね😂怒って自己嫌悪なって泣けてきて娘の寝顔みて明日は怒らないとこうって思うのに同じことの繰り返しで、娘を我慢させてしまうことが多くてほんとに申し訳ないです、、育児大変なことが多いと思いますが頑張りましょう😂