※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲していた彼氏と別れることになり、26歳で家庭を持つ不安を感じています。彼氏の浮気や問題行動により支える自信を失い、将来に不安を感じています。経済的にも不安があり、仕事や住む場所について悩んでいます。

元々彼氏のアパートに4年くらい同棲してたけど
別れることになりそうです。
結婚して子供も産むつもりでいたので、今仕事はパートしています。
実家は少し離れていて、頼りにくいし、すぐ出ていけ!という彼氏ではないですが、これからどうしたらいいのかわかりません...
車買ったりで、恥ずかしながら、貯金は50万程しかありません。
正社員の経験もほとんどなく、仕事もみつかるのかどうか、住む場所はどうしたらいいのか、わからないです。
今の仕事でパートから正社員になる事はできると思いますが、給料が低いうえに、人手不足すぎて激務なので、正直やっていく自信がないです。(体力的にもお金的にも)
今まで、人生舐めて生きてきたというか...
今からじゃ何もかも遅い気がします。
男にも疲れたし、人に頼るのもしんどいというか...26歳で家庭を持つことも諦めなきゃいけないような気がしてます。

別れる原因は、私も悪かったところがあると思うけど、彼氏の浮気(未成年に手を出した)と、飲酒運転をして免許取り消し、仕事もクビ、仕事辞めてからはパチンコ三昧。支えていける自信がなくなり、急激に冷めました...

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ26歳なら幾らでも何とでもなりますよ!
私も32歳でろくでもない長年付き合った彼氏に急に冷めて別れようとした時、どうしようって一瞬めちゃくちゃ悩みましたけど数ヶ月もしないで結婚して普通に生きてますから笑。

取り敢えずは生活の立て直しで、転職活動しつつ引越しに向けて動いていくしかないけど、絶対どうにかなります!

はじめてのママリ🔰

26なら全然大丈夫だと思います!
が、私も色々遅いとか思ってたのでお気持ちわかります。
その状況なら転職活動して正社員のお仕事探すのが一番いいと思います。
やっぱ低賃金かつハードな所は正社員になっても変わらないだろうし、働いてみないと人間関係とか仕事内容とかわからないけど給料貰えるから頑張れる部分あると思うので転職にかけるかもです。
26で家庭を持つ事諦めなくて大丈夫です。
まだ時間に余裕もあるので今は自分で生活して行く事優先しましょ。

はじめてのママリ🔰

26ですよね?
29で離婚した女ですけど人生諦めたことないです笑
なんならこっからやんって感じで恋も諦めてないしいま毎日めちゃくちゃ楽しいですよ
26なんてやり直しききすぎますよww
なんなら怒られるレベルですよ、そんなこと言ってたら。
新しい人生始めるチャンスなのでもっと明るくいきましょ

はじめてのママリ

私は暗黒の20代前半を過ごしちょうど26歳くらいの時は結婚なんかできないと思っていました😵‍💫恋愛でも仕事でも色々ありすぎて心身共にダメージ100でした笑。

私は少しの間兄弟で住んでいました。1人だと家賃かかるので…😅

そのあと仕事を変えて無理しない範囲で生きていたら、夫と出会いました。

この先のことを考えると不安だと思いますが、過去のない人間なんて居ないです!遅かれ早かれいろんな苦労を皆んなされているんだと思います🥹

20代で遅いことはないと思いますよ😊

素敵な出会いに恵まれることを祈っています🎀

はじめてのママリ🔰

お子さんはいないんですかね?☺️
だとしたらいくらでもやり直せますよ!!
私も今年26の歳ですが子供がいるので恋愛とか仕事とか思うように動けないときも多いです!
私からしたらお子さんがいないなら全然身動きできるなと思ってしまいます!