※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
ココロ・悩み

昨日の出来事でお颕にオバケを見た子どもが怖がっています。対処法を知っている方いますか?

昨日の出来事なんですが怖かったので聞いてください😭
いつも通り、子どもたちお風呂に入れて私が先に着替えを済ませました。
順番に出るよーといい長男が先に湯船から上がりました。
そしたら、いきなり大泣き!!!
どーしたの?と聞くとオバケ怖いよー😭😭😭と。
お風呂場の前が階段になっているのですがそっちを指さして
大泣きしはじめたんです。
何もいないよ?と言いなだめたのですが、早くリビングに行きたいと言ってダッシュ💨
何か見えたんですかね、、、?
そういう日に限って旦那の帰りも遅くすごく怖かったです。
気にしない方がいいのかもしれませんが😭
何か対処法?など知ってる方いますか?

コメント

まる子

お化けがいたらママがこちょこちょしてお外に出しちゃうから大丈夫!って言うのはどうですかね?
私はよく、お化けがいたらお母さんの本気のパンチだ!天ぷらにしてやる!とか言って、子どもが笑ってましたが、ちょっと子どもが真似するかもなって今なら思ったりします。

• おはな🥀

おはな🥀

確かに、こっちがビビってたらダメですよね🥲

• 1月14日
  • まる子

まる子

怖いけど、ビビってたらお化けの思う壺だから負けたく無いだけです笑
    それに、もし本当に見えるタイプの子だったら、親に信じて欲しいだろうし、怖いことに共感して欲しいだろうなぁなんて思います。

• 1月14日
のん

そっちが暗かったってことはないですか?暗くてなにか居そうで怖かっただけかもしれませんよ😊

• おはな🥀

おはな🥀

いつもと何も変わらなかったんですけどねー、、、なんだったのか💦

• 1月14日