※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

4歳の息子が水便を繰り返し出しており、心配しています。家族がコロナにかかり、病院にも行けない状況です。自宅で様子を見て大丈夫でしょうか。

もうすぐ4歳になる息子が昨日からうんちが水便で
昨日はジャーっという水便が1回でしたが
今トイレしたいと起きて連れて行ったら10回以上ジャーという音が聞こえました。1回ずつも結構出ているみたいで回数もかなり多かったので少し心配です。

本人はお腹痛くないと言っていますがかなりの水便なので何が原因があるのではと思ってしまいます😓

保育園は通っていますが年明けから家族が順番にコロナになりまだ登園できておらず、息子もまだ隔離期間中なので病院も簡単に連れて行けません。。。

自宅で様子見で大丈夫なのでしょうか

コメント

maimai

今の時期、胃腸炎がかなり流行ってので
水便ならほぼ胃腸炎確定だと思います
感染力がとても高いので感染対策しっかりされてください
とりあえず、水分がきちんと取れていて元気ならそこまで心配するものではありませんが
食事は消化にいいものにし油分は控えてください
すりおろしたリンゴなどが腸を整えます

はじめてのママリ🔰

コロナに一家四人で感染しましたが、みんな治りかけの3日間、水下痢でした😱
起きてる間も2時間に1回、寝てる間も2、3回起きて子どもも下痢してました。
本当にお水みたいな便で、子どもは辛そうでした🥲
看護師さんもコロナで下痢と腹痛がよくあると、言っていました!
お大事になさってください😭🙏

• 🍒

🍒

そうなんですね!!

子供たちは2週間近く家から出てないのでなんだろうと思ってましたがコロナのせいですね!😅

• 1月14日