※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

食生活に不安を感じている方がいます。身長162センチ、体重47キロで太って見えると悩んでいます。食事はパンやチョコ中心で、改善した方がいいでしょうか。

私はご飯があまり好きではなく一人の時のお昼ご飯はいつもパン、朝もパンです。
少食ですがお菓子好きでチョコは毎日食べています。
同じような方いらっしゃいますか?
身長162センチ体重47キロですが丸顔で顔にお肉が付きやすく見た目は体重より太って見える気がします(>_<)
この食生活は改めた方がいいですよね?

コメント

ゆきち

改めた方がいいかと言われたら、健康上変えたほうがいいのかもしれませんが、うちも全く同じです(●^o^●)
お菓子食べちゃうし、手軽なパンばかり好んで食べちゃいます🙌💕

• なな

なな

チョコとパンが大好きで完全にそれがストレス解消になってるんですよね(・_・;
    パンおいしいですよね💓

• 1月6日
さ な い ち

同じではないですが、辞める必要性はあまり感じません。プラス何か野菜など取れてればオッケーかな?あと、チョコも今乳酸菌入りとか色々あるので、カカオのパーセント高いものを取るとかしたらいいんじゃないですか?

• なな

なな

乳酸菌入りのチョコや高カカオチョコは体にも良いみたいですよね(*^_^*)
    野菜不足になりがちなのでパンに合うスープなどで野菜を摂るよう心掛けてみようかと思います💓

• 1月6日
ぽん

同じくパン大好きです😍
学生の時は夜にマーガリンパンとチョコチップクッキーを繰り返していたら太りました😅
当たり前ですが…
旦那とご飯を食べる時や、数日に1回くらいは大豆や野菜、お肉を意識して食べるようにしています!
今も納豆キムチ豆腐食べてます☺