※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

性的虐待の経験に関する相談です。幼少期に祖父や実父からの体の不適切な行為について悩んでおり、今後自身が子供を持つことで同じ経験をさせたくないと考えています。共感や対策についてのコメントを求めています。

大したことないですが性的虐待の話が出ます。

祖父から幼稚園児くらいの頃に、くすぐってる時にわざと乳首を触られました。
また実父には高校〜大学くらいの時に走って近寄った時に偶然を装った感じで胸を触られました。

わざとやってるかそうじゃないかなんて、5歳の子でも分かります。
知識などなかったと思いますが、嫌だと思いました。ただそれ以上のことはなかったし、しつこいわけでもなかったし忘れてあげました。

実父の件に関しては、それから暫く(1週間くらいかな)避けるように生活していたと思います(他の家族には気づかれない程度に)。
おそらく父も出来心だったのだと思うし、反省してる感じがあったのでしばらくして普通にしてあげました。

でも上記のことは今でも覚えているくらい、やっぱり嫌でした。

今女の子を妊娠しているので、同じようなことがあるんじゃないかと怖いんです。
夫は常識人で、たまに見ているAVも普通に大人の女性が出演してるもの(なぜ内容を知っているかは話が逸れるので割愛します笑)です。
でも実際自分がそういう目に遭ったので100%信用はできないです。

義父はさらに信用できないです。実父も。

同じような方いますか?どちらかというと共感が欲しいです。
解決法とかを求めてるわけではないですが、私はこうやって対策してるとかのコメントも歓迎です。

コメント

ままり

私はこの間このママリに性的虐待をされていた方の投稿を見て
娘が居る私も怖くなりスクショして夫に見せました。
女の子はどんなに幼くても性的に虐待された事は
いつ、何時でも忘れられない。と
故意的じゃなくても、嫌がられる事をしないと意識して接してほしい事を伝えました!

うるとらまん

私も似たような経験あります。
叔父でしたが、こちょこちょされてる時にしつこくされてその時に当たったのか、そうでないのか。。
今でも覚えてるしめちゃくちゃ嫌でした😣

良い人でしたが、叔父はもう亡くなったのでその心配は無いですが、生きてたらやっぱり警戒したと思います🥺

実父や義父が娘を抱っことかする時は結構ガン見してしまいます😅

くま

私も父と父方の親戚(何故か近親相姦が多い血筋)に胸触られたり着替えをずっと見られたりしてました。
親戚でも血が繋がっていても男は信用してないです!
お風呂は一緒に入らせないし、お着替えも私の目の届く範囲でしてます。
トイレも私付きです。
仕方なく2人にしてしまう時間は何も無いこと祈ってます🥲
パートナーからは嫌な顔されますが…😅

はじめてのママリ🔰

ほぼ共感だけなのですが、私も似たような経験あり、ずっとトラウマで実父の顔を見て話したりできないです。声聞くのも嫌です。
うちの場合は私が8〜10歳の頃にかけて何回か、
「お股は大事なところだから気をつけるんだよ」とか言ってきたり、
「◯◯(私)最近胸が大きくなってきたんじゃない?ちょっと見せてごらん」と言われたことが何回かありました。数年ぶりに祖母にあった時も、
「胸大きくなったんだよね。おばあちゃんに見せてあげなよ」と言って脱がされそうになった時もあります。祖母が止めてくれましたが…。
元々父が嫌いでしたので、ただただ気持ち悪いのと、母は私に無関心だったので相談するという発想がなく、ひたすら忘れることにしてました。何か無理やりされたとかではないですが、今でも思い出すと辛いです。
解決法は特にないのですが、実父には極力会わせない、触らせないために遠くに住んでます。夫は信用できるので特に何もしてません。義父はあまり関わりがないので何とも思わないですが、でも信用できないお気持ちもよく分かります。

はじめてのママリ🔰

共感だらけです😭性的虐待以降、私は今でも相手が誰であろうと胸触られるの生理的に無理です。子供でも無理!
で、意外と母親ってわかってても助けてくれませんよね。
多分離婚するのが面倒くさいからですね。生活を変える面倒、金銭面など。
性的虐待って立派な犯罪なのにそんな気持ち悪い男にずっと惚れてる?許容する?みたいに性犯罪者の味方する母親も同じく気持ち悪くて大嫌いでした。
今では愚痴のゴミ箱くらいには使えるかな、くらいの感覚です

ひねくれ

従姉妹のお姉ちゃんと母親の再婚相手から性的虐待受けてたのでよくわかります。
今シングルなのですが、そっちの心配をしてしまって離婚から5年後にやっと彼氏ができましたが長く続きませんでした、、まあそれだけが原因ではないですが💦

レゴ

身内に何かされた経験は、ありませんが、、
娘を義兄と2人きりにしません。オムツ替えなども義兄の前ではしたことがなく
なるべく肌を露出しないように今から気をつけてます。😂

単純に義兄のことを私が生理的に無理なのが一番の理由ですが、どこに変態が潜んでいるかわからないですからね、、私にとっては、血のつながらない他人なので。

pipipipipi

中学生の時に叔父さんから肩揉まれて脇乳触られたり、まぁ色々ありました…
なので、身内であっても子供と男性の2人だけにはしないようにはしてます。
たとえ、離婚しても再婚は考えてません。

mimi

共感が欲しいということで、求めていらっしゃるものと違うかもしれませんが...💦

🌷さんが思っているより自分の娘の胸を触りたいや娘の身体に興奮する人って数限りなく少ないと思いますよ😣

🌷さんの旦那さまは、🌷さんが選んだ方ですよね??
置かれていた場所とは違う自分で広げた世界で選んだ方なので、私なら旦那は信用して娘のこと全て協力して育てていきますし、娘の身体を洗ったりはお風呂に入ったりは気にしない思います。
人間、気にしすぎると余計に気になるものなので、旦那さまには意識させないように言わないで、接して貰いますかね!

ただ実父は一度そういう事をしているので、自分の目が届くところにしか娘は見てませんし、会う時も警戒体制で臨みますね!

はじめてのママリ🔰

私自身が発育が良かったので、身内ではありませんが幼少期胸を触られる事が多かったです。
近所のおじさんや通りすがりの知らないおじさんに‪‪💦‬

でも旦那に関しては共感できなくて申し訳ないんですが、疑うようになったら一緒に暮らせないと思います😥
もしも娘にパパからなんかされたと言われたときには娘を信じようとは決めてますが…

🌼

質問主です。個別に返信しておらずすみませんでした。

前の質問ですがまだ反響がありありがたいです。

なんというか言語化するのが難しいんですが、夫のことを信用してないわけじゃないけど、100%は信用しないようにしようと思ってる感じです。

ここの回答だけ見ててもこれだけ身内からやられてる人が多いということがわかります…(実父でなくおじさんとかの方も多いですが)

常にそういう可能性があると思って見ていれば異常があった時すぐ気づいてあげられると思うからです。
ちなみに夫の名誉?のために言うとそんなことしそうな人では全くないです。
けど人間魔がさすこととかあると思うので。

もちろん面と向かってやるなよと伝えたり、態度に出したり?とかはしないつもりです。

ネコさん

小学生から中学生にかけて、塾の先生に性的虐待をされていました。
気持ち悪くて、助けて欲しくて、でも声は出なくて…
母に泣きながら助けを求めた時、「辞めたいからって嘘ついてる」と言われ信じてもらえませんでした。
その後もストーカーや痴漢に度々あった為、男性は皆そんな気持ちを持っているんだという恐怖心があります。

うちも娘で、2歳くらいの時から、おじさんが急に近寄ってきてお金を渡そうとしてきたり、何かを買ってあげると話しかけてきたりがあります。

私はシングルマザーで現在婚約中の彼がいますが、娘に何かしたら私が犯罪者になってでもお前を殺すと伝えました。
もちろんするつもりもないと思いますし、信用してないわけでもありません。
でも万が一の時があるのでは…と不安になる時があります。

お気持ちよくわかります。

フェリシティ

私も母親の内縁の夫から性的虐待を受けていました。陰部を見せつけられたりなど…
なので旦那もそういうのはないかもしれないですが、可能性もあるという考えも頭の片隅に入れています。
長女のお風呂も赤ちゃんの時以外は1人で入れるようになるまで、私が一緒に入ってます。