※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ最近お子さんがコロナで高熱出た方💦何日くらいで平熱に戻って安定し…

ここ最近お子さんがコロナで高熱出た方💦
何日くらいで平熱に戻って安定しましたか?
4歳の子供が今日の明け方から38.6の熱で昼間もずっとその体温でした。
ぐったりしていてご飯も水分も嫌がったのでカロナールで一度少し下げたら楽になったのか多少食べてお茶も飲んでくれていました。
ただ今また熱が上がり39.3まであります。
アイス枕を使ったり、えりあしに冷えピタを貼ってあげていますが、元気がなく心配になります💦
喉が渇いたみたいで起き上がって野菜ジュレを飲み、その後お茶も少し飲みました。
今またぐったりと横になって寝ようとしています。
解熱剤のタイミングも難しく、元気はないけど喋ってるし起き上がったり水分は取っているんで今は使わないで様子見しています。

まだまだ1日ですが、こんなに高熱なのが初めてで心配で心配でたまりません💦
コロナの高熱がでたお子さん、何日くらいで戻ったか教えてください😢

コメント

ママリ

うちの子は1日で解熱しました!が、親がその後になりお世話が大変でした😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと順番が逆ですが親が先でも後でもお世話大変ですよね..
    1日で解熱したんですね!明日少し変化があるといいな..😥コメントありがとうございました!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

つい一昨日、同じ4歳の息子がコロナでお熱出しました😭
一昨日の朝38.6℃出てその日はぐったりしていました。昨日の朝は37.4℃でだいぶさがってきて、今日は36.4℃てした。
なので家は2日くらいで、平熱に戻ってきた感じです!
早くお熱が下ってお子さん楽になると良いですね😌お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日の朝に38.6がでて、その晩に解熱剤は使用されましたか?
    翌日にはだいぶ下がってきているんですね🥺
    39℃なんて初めてのことでコロナだし不安で不安で💦
    コメントありがとうございました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.6℃出てぐったりしてたのでその時だけ解熱剤飲ませました!お熱が一気に上がるから怖いですよね💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

3日目くらいに下がっていきました。
1日目気がついた時から39度後半で夜中40度まで上がって、次の日朝イチで小児科へ行き昼前に解熱剤飲ませましたがその日は39度台でした。
私もかかったんですが、熱はたいしてないのに体の不調が凄かったです。だるくて肌に服が触れるだけでゾワゾワして不快でした。
息子も立つのですら嫌みたいでずっと横になってて今までで1番体調悪そうでした💦
お大事にして下さい😔

はじめてのママリ🔰

38.6°はそんなに高熱ではないと思います。うちはインフル、RS、ウィルス系の風邪は39.6°くらいは出ました。38°代だと今回は低いと思う感じです。いつも5日は出ます。

水分は取れてますよね。高熱だと水分取れていると思っても脱水になりやすいので、とにかく水分、ポカリなども生命維持に必要なものが入っているから飲ませると良いと思いますがとにかく好きな水分をじゃんじゃん飲ませる。と良いと思います。

はじめてのママリ🔰

39.3度でしたね。やっぱり水分です。ぐったりして元気なければ病院に行ったほうが良いと思います。