※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

過去のトラウマでママ友付き合いが難しく、子ども達のわんぱくさや振る舞いに神経を使い、楽しめない自分がいます。友達との交流や上の子の要望に応えられないのがつらいです。

過去のトラウマでママ友付き合いがしたくても、できなくなりました。挨拶や世間話などはしますが、親子で一緒に遊んだりするのは、減りました。
うちの子ども達は、本当にわんぱくで、出先でケンカにならないかヒヤヒヤしたり、子ども達の言動で相手の子が泣いたり、怒ったりしないかなどが気になって💦

本当は遊びたいです。だけど、空回りして会話の内容に困ったり。子ども達のことに神経つかって、楽しめない自分もいて。帰宅後も疲労感あったりで😣

上の子に友達も一緒に出かけたいと言われ、その気持ちに応えてあげられないのが辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トラウマって何があったんですか?

• しーくん

しーくん

上の子が年少のときに、親子で仲良しだった子とトラブルになりました。数年経過しますが、トラブルから友達家族の顔を見るのも嫌です💦

親子で仲良しだったので、そんな人とこんな事になるなんてという気持ちがあって...だから、仲良くなりたいけど、仲良くなってまたあの時のように繰り返したらと思うと😩

• 1月13日