※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

寝る前のギャン泣きに困っています。日中のリズムが乱れていて、寝かしつけや活動時間に不安を感じています。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

寝る前のギャン泣きってありますか?
最近昼寝が無い日が出てきて一日のリズムが変わりつつあり、まだベストなリズムが掴めずいます。
そんな日に普段通り寝室へ行くと、いつも通り変わらないやり方なのに信じられないくらいのギャン泣きイヤイヤ始まり、約3時間ほんと心配になるくらい泣かれ、自分もメンタルやられ一緒に泣き😣
もうどうしたら良いのか、お昼寝もするかしないか。日中の過ごし方もそうだし、夜の寝かしつけも
あれだけ泣かれると心配通り越して恐怖です。
またあんだけ泣かれるんじゃないか💦
どうすることがベストなのか💦
成長している過程で寝かしつけや活動時間が変わるのは当たり前だけど
大丈夫かなと不安しかないです。
同じような方いますか?
最近、本格的にイヤイヤ期に入ってきてるのも感じてます。
自信ないです。

コメント

ゆめ

寝ぐずりですかね!?
うちは寝ぐずり上の子がしんどかったので無理矢理にでも昼寝させてました😅😅
下の子は毎日でなければ昼寝せずにいけますがそれでもグズグズしたら困るので19時には布団に入れます!

  • さくらももこ

    さくらももこ

    寝ぐずりです!
    昼寝したら余計に寝なくてかなり詰んでます…
    寝室に早く行けば行くほどぐずり突然始まった感じの変化で私も本人も絶対戸惑ってる感じです😭

    • 1月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    うちは昼寝させて起こしますよ!1時間とかで☺️
    まあそれはそれで寝起きグズグズとかやばかったですけど笑

    今日は2人共昼寝なしで19時に寝ました!あと2年したらそんな平和な日が来てくれますよ😭❤️❤️頑張ってください!

    • 1月15日
  • さくらももこ

    さくらももこ

    うーーー🥲🥲
    ありがとうございます😣
    がんばってみます!

    • 1月15日
ママリ

私も上の方と同じく19時前には寝室に連れていき、19時に寝てます!
リズム作るまで難しそうですね😭寝るタイミング結構前から伝えてますか??これとこれしたらお布団行くよー、って結構前から何度も伝えてる気がします!早く寝かせると…お昼寝と勘違いしてるのかも??

あと我が家は思い切ってご飯とお風呂のタイミングを逆にしました!!🥹

想像するだけで大変かと思います😭こっちもお昼寝ありだったからリズムくずれますしね🥲🥲お互い頑張りましょう😭

  • さくらももこ

    さくらももこ

    これまで割と聞き分けのいい子でリズムもずっと決まっていたので、タイミングはもうわかってるって感じだったんですけど昔の人が言う疳の虫が騒ぐような?
    そんな風になっちゃって💦ご飯とお風呂のタイミングですね😣
    試してみます!

    • 1月18日