※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
お金・保険

三人での祖父の三回忌の香典、最低3万円考えているが、食事も含めるともう少し多めが良いか悩んでいます。

祖父の三回忌の香典について教えて下さい!
明日旦那の祖父の三回忌の法事がありその後食事もあるんですが旦那、私、娘の3人だといくら包むと良いでしょうか?
最低3万は考えてるんですが食事も3人分となるともう少し多い方が良いのか🤔

コメント

miu

義母に聞くのが一番です!
答えになってなくてすみません。

わたしの義祖父のときは不参加で菓子折りだけだったので3000~4000円のもの用意しました。
義母からは2000円くらいのものと言われましたが2000円じゃ物価高で買えないですょね💧

わたしの祖母のときは食事も参加しましたがお金必要なかったような…(^^;
祖母のこどもだけで折半する言ってたと思います。 姉妹で菓子折り用意したかもです。

はじめてのママリ🔰

3万で十分だと思います😊

うちは2ヶ月に1度ペースで誰かしらの法事があるため毎回1万と親族で決めています。
義両親、親族に相談するのがいいと思います!

りこママ

まとめてご返信で失礼します🙇‍♀️3万円にしました!回答ありがとうございました😊