※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

webライティングのためのおすすめパソコンと価格について教えてください。初心者で在宅ワークを始めたい方です。

在宅ワークでのwebライティングについて、おすすめのパソコン教えてください🙇‍♀️初心者ですが、これからwebライティングをコツコツと初めて在宅でパート程度のお給料が貰えるように稼げればと考えています。パソコンを持っていないのですが、おすすめのパソコンとだいたいの値段を教えていただけないでしょうか?現在はクラウドワークスに登録するところまではしていて、実戦はまだしていません。4月から子供が幼稚園に通いだすので働きたいのですが、2人目が欲しいことや頼れる人が近くにいないため在宅で収入が得られるような体制を目指したいと思っています。実際にwebライティングや在宅ワークなどされている方よろしければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

giyo

妊娠をきっかけに仕事を辞め、去年の10月ごろからクラウドワークスでライティングのお仕事をコツコツさせていただいてます😄私も質問者様と同じで、古いパソコンしか待って居なかったのでとりあえず、MacBook Air M1 (2020)モデルを購入しました。Windowsしか使用したことがなかったため、ショートカットキーなど最初は苦戦したのですが携帯はiPhoneの為、便利なことも多く使い慣れてしまえばこちらのものかなと思います😊
ただ、ライティングのお仕事ですと、Adobeを使用することも多いので、Macの場合はWordなどが入っておらず、有料でソフトを購入しないといけないので、ライティング中心でしたらWindowsの方がおすすめかもしれません💦
ただ、最近はMacでライティングされてる方も多いのでそこまで気にしなくてもいいかなと思います!私はスプレッドシートでライティングすることが多いので🙏
私がMacにした理由としては、所持者が多いため、わからないことは検索して出てきたり、修理の持ち込みができるのと、売る時に値段がつくと言う点です笑

長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほほぉ!なるほど、知らなかったことばかりでとても参考になります🙇‍♀️💦
    今のところライティング中心で考えているので、Windowsがいいのかもですね🤔!値段もWindowsの方が安そうだし🥹
    他でも質問したのですが、今は単価が安くなってるので動画編集などを最近している方もいるみたいですが、とりあえずWindowsの方で始めてみようかな。。
    ちなみに、最初は初心者でしたか?自分で納得のいく収入は得られているでしょうか?💦もしよろしければ回答頂けると助かります🥲👏👏

• 1月14日
  • giyo

giyo

なかなか調べても出て来ない内容なので難しいですよね💦
    私は元々、ライティング中心というよりBUYMA出品などを中心に始めたので、画像加工をメインに考えてMacにしたというのもあるのですが、全然安さ重視でWindowsでいいと思います!PhotoshopとかIllustratorも結局、Windowsのほうが使いやすいですからね笑

動画編集などはしたことが無いので、答え兼ねてしまうのですがライティングに関しては全くの初心者でした!BUYMA出品が全然稼げずライティングに移行しましたが、パートで働くほどの収入を得るなら週に4本くらい納品すると、確実かなという計算です😢(私の場合は週に2本くらいです)
    クラウドワークスさんを通してるのですが、手数料をかなり取られてしまうので、何か良い方法はないかな、と私もずっと考えてます😂
    他に何か質問あれば、私でよかったら答えるので是非おっしゃってください🙇!

• 1月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
    BUYMAについて気になっていたんです‼︎すぐにスカウト?がきたんですが、なんか怪しいというか割に合わなそうだなぁと思って避けていたんですが、実際稼げないんですね😱
    週に4本や、3000文字と聞いてもまだどれくらいなのかイメージもついてません🤣
    そんなに手数料取られてしまうんですね🫠とりあえずタスク?などから数をこなして慣れていく方法が無難ですか?
    パソコンはWindowsで良さそうだなと思えて、だいぶ情報助かりました🙏ありがとうございます🥹✨

• 1月14日