※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での出来事について相談。お友達のママがうちの子に感じ悪いと言われ、ショックを受けている。担任に相談すべきでしょうか?

保育園での出来事。
年中女子です。
今日いつも遊んでいるお友達のママに○○ちゃん(うちの子の名前)って感じ悪いよねと言われたと話してきました。
直接ではなく、お友達がうちのママ言っていた、と言われたそうです。
ショックうけており、今までバイバイとかタッチとかしたのに何故そんなこと言われないといけないのかと言っていました…
担任に相談すべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも遊んでる友達ママがお友達に話したって事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任は相談されても困ると思います😂

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです。
    わかりづらくてすいません😭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねぇ。。
    どうすることも出来ないですよね…

    • 1月13日
○pangram○

担任に相談する様な話では無いですね😵‍💫💦

その年代の女児は物事を正しく伝えているかどうか、ちょっと怪しいところがあります。わざとかどうかは、おいといて、です。

ですから、あえて無関係な先生を巻き込む必要はないと思います。

いつも遊んでいると言うのは、お休みの日にと言うことですか?

それなら、まずは、やや心の距離を置いても良いかなと思いますよ😓
あとは、娘さんの態度がどうなのか、客観的に見つめる機会だと思って、観察してみてはどうでしょう。

私ならそうします!

  • ママリ

    ママリ

    お休みの日は遊んだことはありません。
    保育園でわりかしいつも一緒にいるお友達のようで。

    コメントありがとうございます。

    • 1月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、なるほど、園内でってことですね!
    それなら別に、保護者がどうこうすることはないので、お嬢様の気持ちのケアだけで良いかなと思います。

    10人いて全員が、自分を好きになってくれるわけじゃ無いですからね…
    小学校行くまでの準備運動みたいなもんかなと、親子で気持ち切り替えられるといいですね!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😄✨
    気持ちの切り替え出来るよう、フォローしていきます😊
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

何故そんなこと言われないといけないの!って年中でも言うって事は、よっぽど気にしちゃったんですかね💧

担任に相談しても、どうなるかは難しいかなとおもいますが、、

友達本人がママさんの子に言ったなら、そんなことは言わないんだよーって注意してくれるかもですが
先生からそのママに〇〇ちゃんのこと言わないでくださいみたいなことは言えないかなと😭

とりあえず気にしないふりをしてまた言われた、何回も言われたとかなら相談も考えます💦

  • ママリ

    ママリ

    担任に相談してもしょうがないですよね💦

    わりと若いお母様で、同じクラスのお友達とトラブルもおこしたことあります。

    今回は少し様子見てみますね😄

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

年中さんでそんな話を!?
女子ってすごいですね💦
まだ小さいので勘違いとかもあるかもなので様子見ますかね

  • ママリ

    ママリ

    全然あります😅
    びっくりですよね💦
    そうですよね、娘の話もどこまでが本当なのか…💧

    様子見てみます。

    • 1月13日
はじめてのママリ

もし、先生にそうだんするならこの件をサラッと話して幼稚園での様子はどうですか〜って聞きますかね🤔!!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔🤔
    確かに娘の様子も気になります
    コメントありがとうございます✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

女の子ってそうゆうの敏感になるし、子供がお友達の事 感じ悪いとか悪口言わないように親も気をつけなきゃいけないのに、ありえないですね🥲💦

園に言っても解決策はないと思うので私なら言いませんが、割り切ってああゆう親にはならないようにしよう!って思います(*^^*)
年中さんだし娘さんが感じ悪いとかないと思いますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    本当にありえないですが、親をみたら納得。。のような家庭なのでしょうがないかなと💧

    • 1月13日