※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がつかまり立ちから伝い歩きを始め、ハイハイの兆候がない。重い体重なので動き回ってほしいが、立つことが楽しいよう。他のお子様はどうでしょうか?

8ヵ月になった息子。
つかまり立ちから伝い歩きを始めました。
ズリバイもできるのでずが最近では、
日中ほとんど、ソファに掴まって立っています。
今の所ハイハイはする兆しは全くありません。

もっとズリバイで動き回ると思っていたのですが立つことの方が楽しいようで。
体重が結構重いのでできるだけ動いてほしいし、しっかりハイハイをしてから歩けるようになって欲しいと思っています。。

みなさんのお子様はどうですか?
つかまり立ちをするようになってもズリバイやハイハイで動いていますか?

コメント

亜美子

うちの娘も6ヶ月半でつかまり立ちをしてからは立つのが大好きでずっーっと立ってました‼︎
家が狭いのもあって3歩くらいズリバイするとすぐにソファーやテーブルにつかまって立てちゃうので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でもハイハイしてほしくて最近一緒に床でゴロゴロしたり壁やドア使って隠れんぼみたいに遊ぶようになってからハイハイで移動するようになりました‼︎

• すもも

すもも

なるほどです!!
    私も子どもと動いてハイハイを促してみたいと思います︎︎☺︎︎︎☺︎
    ありがとうございます!!

• 1月6日
rii❤️

娘も8ヶ月でつかまり立ちも伝い歩きも
早めにしてくれてたのですがハイハイはしないので私も身内もこの子はハイハイしいへんなぁ〜笑と言われてました!!!
が!昨日からハイハイし始めました!!
昨日までは立ってるのが好きだったみたいなのに昨日からずっとハイハイしています!

• すもも

すもも

ハイハイできるようになったんですね︎︎☺︎
    おめでとうございます♡
    やはり赤ちゃんは立つのが楽しいんですかね^^*
    うちも出来るようになるのが楽しみです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 1月6日
LOUIS

息子が1歳になってから
ハイハイが出来るようになって
その数週間後に掴みだちが
出来るようになりましたっ!

まだ歩けなくて
ハイハイと掴みだち両方します♪

つかまり立ちし始めたころはハイハイしてましたが今は少しずつ歩けるようになって楽しいのか歩いてばかりです。たまに走って転けてます。