※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

明後日の昼間、混合で生後1ヶ月の赤ちゃんを義実家に預けます。1日くらいで母乳が出なくなることはありませんか?外出先で搾乳すれば大丈夫でしょうか?

明後日の昼間おっぱいをあげられません。
生後1ヶ月、混合です。
明後日、用事があるため昼間義実家に預けます。1日くらいでは、母乳出なくなりませんよね・・?減りはしますかね?また、私はおっぱい張ったら出先で搾乳しようと思っていますが、それで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います!
私も普段外出中はミルクにしたりしてますが搾乳すらめんどくさくてしてませんが減りませんでした!

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!おっぱい張りませんか?
    安心しました!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

1日あげなくても出ると思います。搾乳機は持ってた方がいいですね。搾乳機なくて張って痛くて泣きそうになった事あります。

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!搾乳機持ってきます!

• 1月13日
にんにん🔰

同じく混合です😊
大丈夫ですよ!母乳を出なくするには何日もかかるようです。出先で搾乳で十分です。
私は、夜にミルクあげて寝かしつけている間に一緒に寝てしまい、全然搾乳しない時もあります😅9時間とか経っている時も…おっぱい少し痛くなりますが、搾乳して解決します✨

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!安心しました!搾乳します〜!

• 1月13日
はじめてのママリ

搾乳器は大事です!
母乳量じゃなく、普通に痛くて肩も頭も痛くなって吐きそうでした😇

年末年始、2日おきくらいで半日以上母乳をあげられない状況がありましたが、今もほぼ完母でいけてますよ!
搾乳することと、あげる前にもちょっと搾乳してからあげることでしっかり量吸ってくれるので大事だと思います😊

• ぽす

ぽす

あげる前にもした方がいいんですね!知らなかったです〜。
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまってる分だけ吸うと、これで足りてるなーと体が思っちゃうかなーと思うのと、張りすぎてると吸いにくくなるのでちょっと絞ってました😊

• 1月14日
  • ぽす

ぽす

たしかに張ってると吸いにくそうにしてますね。参考にさせていただきます😊

• 1月14日