※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

湯船に入れるのは大丈夫でしょうか?湯船に入れていない家庭もあるけど、水に慣れさせた方がいいと感じています。時間がない時はマカロンバスなどを使う方法もあります。

1歳半の子供を湯船に浸からせた方がいいでしょうか?

我が家はあまりお風呂に入らないので、寒い時もお風呂に暖房を入れてシャワーで乗り切っていました。
今日たまたま湯船に入れたところ、怖いのかギャン泣きで...
やはり水に慣れさせないとダメだなと感じました😭
しかし、湯船は毎日入る時間もないし、子供のためだけに入れるのもなあと思い、迷います。。
湯船に入れてないご家庭ありますか?
マカロンバスなどを買ってつからせればいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

我が家もお湯溜めないでシャワーです🚿
乾燥性湿疹が酷くお湯に浸かると痒くなってしまうので
お湯に漬かってません💦
水は怖がります🤣

はじめてのママリ🔰

うちは暖かい地域なので浴槽にお湯を溜めませんが、一歳半から2歳くらいまで寒い時期はクーラーボックスにお湯溜めて入れてました。
なので、マカロンバスいいと思います。
今はお風呂溜めても赤ちゃんのベビーバスに浸かりたがるのでそれでやってます。
身体が冷えなければ浸かっても浸からなくても気にしなくていいと思います。

POKE

いいか悪いかで言うと、つかったほうがいいですよ!
入浴することでリラックス効果があること、睡眠の質が良くなること、体をしっかりあたためることで風邪をひきにくくなる効果もあるそうです!

とはいえ忙しいとそうも行かないですよね💦💦まずは週末だけでも入ってみてはどうですかー?

こてつ

次女が1歳過ぎてから??いっつも湯船に浸かりたがらず💦いつも1人湯船に浸からないで遊んでました😂💦💦

でも最近ようやく入るー!って言ってくれるようになってお姉ちゃんと遊んでますよ

小児科の先生には以前、肌の乾燥で受診したらお風呂浸からなくていいよって言われたことはあります😂💦

夏場は暑いし面倒でシャワーでさっと済ませること多いです👍🌟