※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は子供に合わせて甘口カレー作りました。そしたらルーの部分だけ綺…

昨日は子供に合わせて甘口カレー作りました。そしたらルーの部分だけ綺麗に残しました…。その理由が甘口カレーは好きじゃない。辛いのが好き。(辛いのやレトルトは美味しいと言って食べます)それに物凄い腹がたって朝から喧嘩。お行儀悪いしわがままだし呆れました。うちはわざわざ甘いのと辛いのと2種類もわけて作りません!嫌なら食べるな!自分で作れ!とぶちギレた生理二日目の朝でした。
みなさんの家は2種類作りますか?

コメント

まりぞー

お子さん何歳ですか??
私は下の2人が小さいので2人の分はレトルトの甘口or2種類作ります✨
ルゥを入れるまでの過程は同じなので、目分量で2人分×2日分くらいの量の具材を取り分けてルゥも目分量で入れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園児と小学生です。子供は辛いの苦手なのでいつもバーモンドの甘口なんです💦私も辛いの大好きですが、カレーは子供に合わせて甘口食べてます。食べれるのに嫌いだからと言ってわざわざ残す行動にほんと腹がたちました😩
    2種類作っててえらいですね!

    • 1月13日
  • まりぞー

    まりぞー

    私が甘口無理なのもあるので2種類作るかめんどくさい時はレトルト(キャラ箱に入ってるタイプ)です。
    我が家もバーモントで作りますが甘口と中辛ミックスでそれでも辛いと上の子が言う時にはチャツネで少し甘くしたりはちみつやりんご(すりおろし)入れます!

    • 1月13日
ぴぴ

2種類作ってます🥰
食の好みはそれぞれなので
私は辛いの苦手だし作ってくれたからと
無理にダメなものは食べられないし
美味しく食べて欲しいので
娘が食べれるようになる前から自分に甘口、
旦那に辛口で作りますよ✨️

作れない時ようにカレースパイスは置いてるのでそれで我慢してもらう時もありますが💦
そのまま食べろとは思わないです☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します✨
    私も優しい奥さんになりたいです😩昨日は子供の習い事もありバタバタしてたので余計腹がたったのかもしれません😱しかも生理2日目…笑

    • 1月13日
ママリ

文句言うなら自分で作れ!ですね😫
ガラムマサラ渡しましょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    しかもカレー嫌いなんだよ、食べるものないってゆう顔されて、余計イライラです😤

    • 1月13日
ペッパー

残したの旦那さんですか?大人は体調悪いとかじゃないと残さないです!子ども用のカレールー使っていたときは2種類作っていましたが普通の甘口を食べるようになってからは全員甘口です😊これはこれでおいしよねと言って旦那も喜んでます。次から旦那さんだけレトルトにしましょう!!

はじめてのママリ🔰

子どもさんは何歳ですか??
うちは小さな時はバーモントカレーの甘口で、大人はガラムマサラをかける。
今は子どもたちも大きくなったのでみんな中辛です。もっと辛くしたい時はやはりガラムマサラです😂
ずっと一種類ですね🙌
せっかく作ったのに残されたらショックですよね。

かーや

うちは辛口食べるの旦那だけですが2種類作りますよー😊
末っ子のお子様カレーある時は3種類作ってました🤣

大きな鍋で一緒に煮込んで、ルーを入れる直前に別鍋に分けてそれぞれにルー入れて完成🎶なので特に面倒と思ったことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

文句言ったらそれから一週間くらい白ごはんのみです😂

りんご

うちは甘口だけ作って、大人はそれにエスビーの辛さ自在をかけたり、ガラムマサラかけたりして辛くして食べてます😊
2種類は作りません💦

はじめてのママリ🔰

うちは2種類作りますが(私が辛口が好き)、もし作りもしない、カレー鍋も洗わない旦那に甘口だけだからともし残されたらそりゃキレます😊

次からもカレーの日は白米だけ出してあげます♡

さらい

辛い粉を大人には食べるときいれてますよ。

ととママ

うちも甘口しか作りません〜!
そんなんされると、3日連続甘口カレー出してやりたくなりますね(笑)

deleted user

うちはいつも子供は子供、大人は大人で作ります。

パンナコッタ

うちは、甘めの中辛です!
ジャワとかは中辛でも辛い方なので子供達食べれないので😖

子供達は、レトルト買う時もあります!
私はすみっコぐらし
  どらえもん!
  プリキュア!

みたいに好きなルー選んで食べてます

2種類、作りたくないので😖

しーくん

私は面倒くさいので甘口のみ作ります!私も辛口が苦手ということもありますが💦
旦那は辛いのがいいので、自分で辛くなるスパイス?みたいなのを買ってきて、それを甘口のカレーにかけて食べています!

deleted user

うちはジャワの中辛とバーモントの甘口半々にして甘口寄りにしてます!
子供はこれ食べてて、夫は辛味スパイス自分で足してます