※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を保育園に預ける予定。フォローアップミルクかはいはいか悩んでいる。離乳食はムラあり。鉄分不安。ぐんぐんを試すべきか。

いつもお世話になってます(´∀`)

完ミで9ヶ月の男の子を育てています。

息子が11ヶ月になる3月から、保育園に預けて仕事を始めることになりそうです。
現在ミルクはほほえみを使っていますが、保育園でははいはいを飲ませているため、家でもはいはいを飲ませてみようかなと思っています。
ただ、11ヶ月ならばはいはいではなくフォローアップミルクのぐんぐんを飲ませた方がいいのかなと悩んでいます。
離乳食は3回食を始めたところで、多少ムラはありますが比較的食べてくれる方だとは思います。ただし、私が料理が苦手であまり栄養バランスをうまく考えられていないため、鉄分とかしっかり取れてる自信はありません(-ω-;) 離乳食をしっかり食べたらミルクを飲まない時もありますが、あまり食べなかった時は飲みます。離乳食以外では、寝る前と夜中にミルク飲んでます。

こんな状況ですが、今からぐんぐんを飲ませてみた方がいいですかね?
それとも、まずははいはいあげてみたらいいですか?

アドバイスお願いします!

コメント

PIKO

私もあげようかどうしようかと思っていましたが、栄養士さんに相談をしたら、ご飯を食べられていれば必要ないよと言われたので、買わなかったです。
完母でしたが、やはり食後に飲む時と飲まない時があり、夜中は飲んでませんでした😁

ミルクによって味が違ったりするそうなので、保育園に合わせてみてもいいし、そのままのミルクでもいいと思います💡

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    やはり、飲ませない方もいらっしゃるんですね。
    食べる量にムラがあり、嫌いなものが出てきた時にはミルク出すまで泣き叫ぶので、これが今後も続いたらどうなるのかと思っていました(๑¯ω¯๑)
    頑張ってご飯で栄養取れるようにします!

• 1月7日
  • PIKO

PIKO

私が相談をした栄養士さん個性的な方で(笑)、大人で言う健康飲料って、脂肪燃焼とかカルシウムが一日分とか、謳い文句ありますよね?フォローアップも、企業が売るために栄養あるって宣伝してるだけだ!と😅
    でも、体に悪いものではないので、最終的には使う人の考え方が一番かなと思います💡

食べさせなきゃ!と思ってママがストレスになってしまうのが一番よくないので、食べなきゃ次のご飯たくさん食べてくれればいいや~くらいの気持ちでやってみてください🎵

保育士してますが、色んなお子んがいて、その家庭によって食事だって様々なのをわかっている上で一人ひとりの様子を見ながら対応しています✨なので、保育園の事は気にせず、仕事復帰までの一番のんびりできる貴重な今を、お子さんとママが楽しく過ごせるといいと思います💓

私も保育園決まれば4月復帰です💦色々考えて心配にもなりますが、お互い頑張りましょー!!

• 1月7日
  • カナ18

カナ18

ごめんなさい!
    下に返信書いてしまいました(-ω-;)

• 1月7日
カナ18

保育園行くまでは、あえてフォローアップは飲ませずに、まずはほほえみからはいはいに変えて慣れさせてみます!
必ずしもフォローアップは飲ませなくても大丈夫だとわかっただけでも、まずは一安心です(´∀`)

とってもありがたいお言葉です!
子供と離れるのは寂しいですが、色々考えた上での結論なので、預けるまでの今の時間を少しでもストレス少なく子供と過ごしていきたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ありがとうございます!
頑張りましょうね!!