※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

掛け布団とスリーパーで悩んでいます。スリーパーのおすすめやどこで買えるか教えてください。

3月予定日の初マタです!
寝るときは掛け布団かスリーパーで悩んでるのですが、どちらがいいですか??
また、スリーパーならどこのがいいですか?

コメント

新生児のうちは布団で大丈夫だと思いますよ!
うちは寝返りが始まってからスリーパーにしました!赤ちゃん本舗で買いましたよ😉

• ゆき

ゆき

コンビ肌着+ツーウェイオール+掛け布団でいいですかね??
    寝返りしてからのほうがいいんですね☺️

• 1月13日

退会ユーザー

そんな感じで充分だと思います🙆‍♀️ちょっと寒いなーって時は掛け布団の下にガーゼケットとかバスタオル掛けて調節してました!!

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

バスタオルで調整できるんですね! アドバイスありがとうございます🙇 掛け布団は綿のほうがいいのでしょうか?💦

• 1月13日

退会ユーザー

重たくなければ何でも良いと思います😊うちはベビー布団掛けてました!

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇
    掛け布団は綿にこだわらなくてもいいのですね😃

• 1月13日
m.k08

お住まいの地域にもよりますが、3月ってもう今ほど寒くないし新生児のうちはゴロゴロ動くこともないので掛け布団だけで良いと思います😊
スリーパーは、お子さんが寝返りとかするようになったり、寝相によって布団から出ちゃうようになったら着せ始めるママさんがほとんどだと思います💡

• m.k08

m.k08

うちも、上の方と同じで子供が寝返りし出してから着せ始めました💡

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

関西なのでそこまで寒くないです☺️ 寝返りし始めでいいんですね!💡

• 1月13日
ももんちゃん

家は生後1ヶ月くらいで掛け布団をしても意味ないくらい、脚力がパワフルだったので…その頃から
春、秋は産院でいただいたタオル地のもの
夏はベビーグースの背中メッシュ
冬はdevirockのフリーススリーパー使ってます🍒

私は窒息のことを考えると心配で仕方なかったので、自分を安心させる為にも早くから買って良かったですよ💚

ご出産までもうすぐなのですね!
お身体ご自愛ください☺