※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他の子にキレてしまった状況で、次会った時の対処方法について相談です。

他の子にキレてしまいました。

うちの子に意地悪な子がいて公園でよく会います。

この間、その子に、2.3mある滑り台の階段の一番上の段で◯ちゃんは来ないで!と言ってぐいぐい押されました。
→それは危ないよと注意しました。

その後、その滑り台の上で◯ちゃんはダメ!と言われて目に砂を掛けられたみたいです(わざとではない?不明)
高い所で目に砂入った、目に砂が!と慌てるうちの子を見て、私も急いで登ってとりあえず、落ちないよう抑えました。
相手の子がその滑り台の上で砂遊びをしていたみたいでその砂を私が踏んでしまったので、
踏まないで!と言われたのでイラっときて

ねえ、目に砂入ったって言ってるんだけど砂掛けた?と。
超低い声でキレながら聞いてしまいました。

掛けてないと言ってたけど、信じられなくて、自分の子を見るのでいっぱいいっぱいで、もう返事しませんでした。

その子の母親はいつもは注意深く見てくれるのですが、今日は他のママとお喋りしてました。
でも私がキレてた所は見てたみたいで、その後何も話して来ませんでした。

どうかしましたか?も無しでした。

正直、仕事帰りでヘトヘトで、その子と遊ぶとなにか起こりそうでヒヤヒヤで、何か起こった時に咄嗟に対処できる自信が無いので、私は遊んで欲しくないのですが、ウチの子はまた遊びたい!とのこと。

次会った時どのようにするのが良いのでしょうか?

ママ友?まではいかないけど。

子供が遊びたがっているのに親が気まずいとやっぱりダメですよね?

もーっ疲れました!!

コメント

ままり

その子がいる日はもう公園行かないです。近くに他の公園があるならそっちに行きます!

意地悪な子や相性合わない子っていますよね!支援センターでそういう子にたまに会いますが 娘には離れて遊ぶようにうまく誘導したり早めに帰ります😓

嫌な思いされましたね😭
娘さんの目はなんともないですか…?😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    家帰ってからもちょっと擦ってましたが、大丈夫そうな感じです。

他の公園は遠くて難しい感じです😭
    しかも保育園後遊ばせないと夜寝ません〜🤣
    離れて遊ぶよう誘導してるんですが、ヤダヤダ遊びたい!と…
    また、その意地悪な子経由で何人か一緒に遊ぶようになった子がいて、意地悪な子と遊ばないと、他の子とも遊べない感じです😢
    たまに来るその他の子達とは楽しく遊べてます。

たぶん、子供は遊びたいから突っ込んでいきますよねー😭
    とりあえず当たり障りなく挨拶だけして子供をよく見ておくようにします💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんは目は大丈夫ですか😭?
私もその場にいたら注意しますし何度もあればイライラしますよね💦
相手のママさんは毎回注意したり謝ったりがないのでしょうか?
お子さんがお友達が好きなら次に公園で遊ぶときはそのお友達がいたら娘にくっつきながら見守るしかないのかなと思います😥
また二人で遊具にいたら危険なので大変ですが一緒にいるほうが私なら安心かなと😊💦
子供の付き合い面倒ですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    目は帰ってからも少し擦ってましたが大丈夫そうです〜💦

そうなんです。何度も危ないことしたのでイラっとしてしまいました。でもちょっと言い方キツくなってしまったのは反省です…子供相手に😢

ママさんはいつもはきちんと注意する方なんですがこの間に限っては無かったんです😥
    しっかりしたママさんだと思ってたので、余計にモヤモヤしてしまってます。

今度また子供がその子のところ行ったら、とりあえず当たり障りなく挨拶だけして、子供についてよく見ておくようにします💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

怒っていいと思いますし、見てなかった知り合いママがいけないです。
うちの旦那は4歳の頃、やはり滑り台の上で他の子に押され転落、額を縫うケガを負いました。
今でも傷痕になってしまっていて、本人気にしています…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那さん、傷跡になって残ってしまったのですね💦
    確かに、娘の顔に一生残る傷が出来てしまったり、
    高さが高さなので、落ち方が悪ければ死んでたかもしれない…と思ったら、
    もう、やっぱり遊ばせないほうが良いかも!という気持ちになってきました。
    向こうの子供も人殺しになってしまったら、お互いに良くないですし。
    毎日100均でおもちゃ買ってそれで遊ばせるように誘導しようかな、と思います!
    1日100円で子供の命が守れるなら安いもんですし😓

• 1月15日