※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母についてどうなんだろうと何となく質問してみます。義父母はよく…

義父母についてどうなんだろうと何となく質問してみます。
義父母はよく要らないものをくれます。
①使い古してボロボロになったキャラクターバッグ
②1週間前から家に常温で置いてた腐った葡萄
③着なくなった服
などなど…
どう付き合っていけばいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私結構平気で本当にいらない物は断っちゃいます😂
「あーーーすみません!私使わなそうですーありがとうございますー!」って言います😂
欲しい物とか、もらって嬉しかった物はオーバーに「あれ美味しかったですー!!!!ありがとうございましたー😆」言って、遠回しに好みを伝えていってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らないって言ってるのに、旦那がとりあえずで貰っちゃうんですよね😭
    はっきり言うのが1番ですね!

• 1月13日
まこ

うちと似てます😫
消耗品などまだ使えるものの方が多いですがたまにゴミがきます(笑)
最初は遠慮してもらってましたが最近は旦那が断ってくれたり私が「あ〜…使わないです、いらないです」とハッキリ言ってます。もしもらったとしても売れるものは売って他はすぐ捨ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち以外にもいるんですね😂
    9割ゴミなので売れるもの貰えるとか羨ましいです( ´⌓` )

• 1月13日
ママ

うちの義母もケチで、新品なんて買ってくれたことほぼ無いです笑
食べ物は、義父が働いてる工場のもらってきたパン・賞味期限近い卵・お中元でもらったもの・半額になったお菓子など。
服は、20年前に着てた義妹のおさがり。
ケチすぎて結婚祝い・出産祝い・お年玉、ひとつももらったことありません😇
私に対してはどうでもいいですが、孫にくらい可愛がって新しいものを買ってあげてほしいって思いますが無理そうなので諦めてます😂
こっちに来ない限り子供に会わせようとも思わないし、母の日とかプレゼントしようとも思いません!
本当に用事が無ければ全く連絡してませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりケチですよね…😇
    半分使った調味料までくれようとします(笑)
    なるほど、付き合わないのも選択肢の1つですね!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがもらってきちゃうなら旦那さんに処理してもらいます!!
うちにはいらないからね!っと言っておいてあとは放置です😂

はじめてのママリ🔰

そんな汚いもの触りたくもないし、家にいれたくないです…笑

なんか価値観違いそうなので、私が潔癖で神経質だからお古は使えないし、もらう食べ物とかも気になっちゃうんですごめんなさいって言いますかね。
別に本当は違うけど、盛って言います笑