※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家事・料理

20日に義母へのサプライズパーティーを用意しようと思います。20日に家…

20日に義母へのサプライズパーティーを用意しようと思います。
20日に家に来てもらいケーキ(子供達と手作り)
家の装飾して迎え入れるつもりですがら義母は
ふたりが仕事なので子供たちを見に来るだけと思ってます。
そして、夜ご飯は私が作るので!と言ってあって
リクエスト?というか好きな食べ物食べたいのが
煮物と言われました笑
煮物に合わせ和食にしようか誕生日パーティらしく
少し洋食も入れるか迷ってます。
皆さんならどういう料理でおもてなししますか?
義母は基本的1人で夜ご飯を食べてるらしく
カップラーメンばかり、主人が居ても凝った料理を作るのは私たちが来た時だけと言っていたので
少し凝った料理や、大人数ならではの料理を考えていて
ロールキャベツ、白菜のクリーム煮、
肉じゃが、きんぴらごぼう、ローストビーフ、など
考えてますが皆さんならどういう料理でおもてなし
しますか!?
皆さんの主婦の力を貸してください🙏

コメント

まきぷぅー

煮物など和食なら、

お寿司らいかがでしょうか?華やかだと思います。ちらし寿司、手巻き寿司、押し寿司、手毬寿司

それに、ローストビーフ、きんぴら、肉じゃが合うと思いますよ☺️

人数にもよりますが、手間でなければ茶碗蒸しとかあるといいかも。

あとお子さんいるので、ポテト揚げれば十分かなと。