※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

離乳食開始後、便が下痢になった場合、すぐにストップしますか?それとも次の便まで様子を見ますか?皆さんの意見を聞かせてください。

こんにちは。
生後5ヶ月になる息子の離乳食を昨日開始しました。

1日目は、お腹がすき過ぎていてとても泣いていたのでほとんど食べず、少量の10倍粥と少量の麦茶のみ食べました。

2日目は、機嫌が良くて小さじ1の10倍粥と少量の麦茶を食べました。
その後1時間半後くらいに1日の午後ぶりに便が出たのですが、下痢です。

この場合一旦離乳食ストップした方がいいと書いていることが多いのですが、みなさんならすぐにストップしますか?それとも次の便までは様子を見てからにしますか?

みなさんの意見を聞かせてくださいm(*_ _)m

コメント

あーちゃん

お腹空いてるならミルクは飲まないんですか?

• rei

rei

1日目は離乳食を途中で断念してミルクをあげました!

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

最初は飲み込む練習できたら充分だから、食べれる分だけで、なんなら舐めて飲み込めたら充分。まだミルクが主だからミルクをがっつり飲ませて大丈夫ですよ。

• 1月6日
あーちゃん

便は水じゃないみたいだしこの時期は柔らかいから私ならそのまま続けるかな

• rei

rei

わかりました!ありがとうございます(>_<)少し様子をみてみます💧

• 1月7日

シャバシャバの便が何回も出るようならやめますがそうじゃなければ続けます(^^)

• rei

rei

まだ2回しか出てないですが、2回目はほぼ水状態でした(>_<)心配で...💧

• 1月7日