※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が病院でおやつを食べさせたことについて、非常識だと感じた。感染症対策も心配。ありがたいが、少し違和感がある。

病院内でおやつを食べさせる義母、どう思いますか?😅
今日夕方上の子を耳鼻科に連れて行ってくれたのですが帰ってきてから娘がばあばが病院で食べていいって言ったからラムネ食べた!と。
私は自分自身病院内で何かを食べている人を見たこともないのでそれは非常識なことでは?と思い、コロナも流行っている中マスクを外して手も洗わずに食べたみたいでそれもすごく気になり💦
今日はおやつを食べてから病院に行っていたのでまた夕方食べたことによりお腹も空かなくなったみたいで、病院に連れて行ってくれたことはありがたいですがなんだかなと思ってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな病院なら食べさせませんが、大学病院などで待ち時間の長いときは売店で買って手洗わせてから端の方で食べさせちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間長い時は確かにそうなりますよね!今日は家の隣の耳鼻科で待ち時間0だったみたいで、なぜ家に帰ってからじゃだめだったのかなと思ってしまいました😂💦

• 1月13日
ぽち

うちの耳鼻科の個人院は、診察前にお菓子食べてダメだよって、サンリオキャラの医薬品メーカーのポスターがあるので食べさせません

でも義理のお母さんなんで、普段みてない方でもしかしたら、子供さんをなだめるのに仕方なかったのかなとも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から全然泣かずいいこでしたと聞いていたのでなぜ、食べさせたのだろう、、と思ってしまいました😭なにせうちも旦那も義父も実父も病院経営していてそこでお菓子を食べている子を見たことがなかったので余計に疑問に思ってしまいまして🥲
    しかも本人が食べたいと言ったわけではなく義母が食べたらいいと言ったそうで😂一般的にどうなのかなと思って質問させていただきました☺️
    コメントいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月13日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね。お義母様、その環境で驚きですね
    一般的家庭の義母さんが、自分が楽する為に子供に安易にラムネあげた。って話しかと思いました。

• 1月13日
ママリ

4歳5ヶ月の娘さんですよね?
それなら話せば分かりますよね😅

そこを端折ったんだろうなぁ、
楽したんだなぁと思ってしまいますね。。

ただ、病院で食べてても非常識とまでは思わないです😉
時間関係なく食べたがったら食べさせるようにと指導されてる子も居ますので、、💦
上の子が小さい頃そうで、
下の子妊娠中、健診待ってる間に上の子におにぎりやパンを食べさせてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうお子さんもいらっしゃるんですね!
    それは失礼いたしました🙇🏻‍♀️
    今回は娘はおやつも食べて満腹だったため食べる気なかったようですが義母の方からここで食べたらいいとその場で病院内で食べるように催促したようでして😅
    それを義母本人から聞いてちょっとなと思ってしまいました💦
    コメントいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月13日