※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通い始めて、バス登園中に他のママから働き方について干渉されて困っています。自分のペースを尊重してほしいです。

批判などはいりません。

つい最近幼稚園に通い始めました。
バス登園してます!
しばはくパパにお願いしてましたが私が行くようになり、同じバス待ちのママさんが
毎日何かしら質問してきます。
私は普通に働いてるんですが、フルタイムですか?とか聞いてこられてそうですと答えるとええー私は無理だなー家事とかできなさそうとかわざわざ言ってこられてきました。

その人のキャパとか聞いてないし、まず働いてることが悪いような感じの言い方というか、各家庭の事情ほっておいて欲しいしって、、

まだ100歩譲って仲良くしたいとかで色々聞いてくるならまだしもそうじゃないのは良くわかります😤
マジめんどくさ過ぎて話しかけて欲しくないなーと。
こーゆう人ってやっぱりいますか?
あと幼稚園通ってたらフルタイムで働いてたらダメなんですか?😤😤

コメント

ママリ

子どもが幼稚園に通っていて、今は育休中ですが、正社員です。そこまであからさまに言われたことはありませんぎ、何となく働いているママを下に見てる感じの専業主婦の方はいるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さすがにどう考えてもポジティブに捉えられないですよね😮‍💨朝からマジストレス与えないで欲しい

• 1月13日
ことり

モヤッとしますね、それは
わたしはフルタイムではないですが、産前からずっと仕事してます
幼稚園ってやっぱり専業主婦の人が多いですよね💦
共通の話題なんかないんだから、無理に話しかけてこないでくれって思いますよね😂
保育園だと、人との距離を上手く取りますが、幼稚園は無理にグイグイ詰めてくる感じはします
(上の子幼稚園、下の子保育園です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は専業主婦じゃないとだめとか誰が決めたのでしょうか?笑
    その方もパートくらいはしてそうな感じでした。いちいちあなたの物差しで判断してくれなくていいのにって😂幼稚園行ってたらえらいんかーーってまじむかつきます

• 1月13日
わんわん

それはいやですね〜
フルタイムで幼稚園通わせられるのうらやましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場に両親、義両親もいるのでなんとかなってます🤣ただイベントも多いのでなかなかヘビーですが😂

まじむかつきました😕

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

変な人にイライラするなんて時間と感情の無駄なので適当に受け流すのが正解だろうけど、あまりにも言われすぎてイラッとしたら「家で家事してるだけなんて、わたしには専業主婦無理です〜大変だけど仕事楽しくてほんと毎日充実してます〜」とか言っちゃいそうです😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねこの人にこんなエネルギー使って無駄なのは分かってるけど毎日根掘り葉掘り聞いてこられるのでこれからもう会話しないようにそっと存在消していきます🤣

• 1月13日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

えーそんなのうざすぎますね🥹私はシングルを経ての専業主婦なのでフルタイム(なんならひと月休みなしとか🤣)も経験しましたし、今は仕事もせず毎日ボーーーっと時間を無駄にすごしていますが
兼業主婦の方羨ましいです(*¨)~♥
家事とかする暇なさそう〜とか大変そう〜みたいなマウント?されたら
「うちは主人が協力的なので〜🥰」とか言ってしまいそうです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるのが生活のためみたいな感じに捉えられてるのもむかつきますね。あーなんでこんな人いるんでしょう😫😫

• 1月13日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

どこにでもいますよね😮‍💨࿔
    逆にフルタイムで働いてると専業主婦を小馬鹿にする人もいますし🤣🤣
    そうゆう人はどんな立場になろうと自分とは真逆の人にマウントとりたがるんだろうな…よっぽど自分の生活に潤いがないんだなと思ってしまいますね🥹

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですか😂😂フルタイムが専業主婦を小馬鹿にできる部分があるのか笑

そうなんです多分満たされてないんでしょうね🤣

• 1月13日
あんちゃんママ

めっちゃむかつきますね💦うちの地域は幼稚園がなく保育園しか選択がなく、年少さん(無償)から専業主婦の人も預けるのですが、送りもギリギリだったり、送った後もママさん同士でずっと喋ってたり、お迎えも子供ほったらかしてずーっと喋ってる姿見て「この人たち暇なんだなーいいなー(悪い意味で)」って思って見てます🤣たぶん、そういう人って狭い世界に生きてるので、バス停や送り迎えの場でしか人と繋がってないんじゃないですか😂笑笑 働く=お金のためな訳ではないですが、そういう考えしかできないのも狭い世界にいるからなのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園的な感じなんですか😆
    あるあるですよね😂
    私も思ったりしますwでもそれを言葉にはしないですよねー!
    本当かわいそうな思考回路ですよね😂そしてこんな狭い世界でマウントとって何が楽しいんだか😫

• 1月13日