※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんに手渡しの回覧板が届くが、赤ちゃんのために出れず、ポストに入れてもらった。気になるが、口頭で出れない旨は伝えている。気にしなくてもいいでしょうか?

赤ちゃんが産まれてから回覧板のインターホンが居留守ばかりでお隣さんに申し訳ないです💦

戸建てで月に2〜3回ほど回覧板が回ってくるのですが、お隣さんはインターホンを鳴らして手渡しです。

子どもが産まれてから半年の間にインターホンが出れたのは2回ほど、、
1回出た時に「子どもが産まれて中々出れないかもしれません!」と伝えたところ、「大丈夫です!出れない場合はポスト入れときます!」と言われました!

その後も回ってくる際に何回かインターホンが鳴り、大体9時〜10時あたりと夕方にくるのですが、午前中は私も子どもと昼寝してしまいそのタイミングだったり(基本これが多いです😭)何度か夕方に来た時はうんち交換や授乳最中だったり、、と結果的に居留守になってしまってます💦
車はあるので家にいるのはわかってると思います、、

本当に申し訳ないな、、と思っていたところ、先程ポストを確認すると回覧板が入ってました。
今日はずっと家にいたので、お隣さんがインターホン鳴らさずに入れてくれたんだと思います💦

それはそれでありがたいですが、居留守しすぎて嫌われたり…??と思ってしまって😱笑

一応お隣さんへは出れないことも口頭で伝えてはいるので、気にしなくてもいいでしょうか😭?

コメント

ママ

今度外で見かけた時に、この間は回覧板すみませんでした。など声がけすれば良いと思います😌もう口頭で伝えてるのであれば気使ってくださってるのだと思いますし♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気を使って下さってる感じですよね💦!
    口頭で伝えてからも何度も居留守ばかりで呆れられてないか不安でした😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私なら先日は回覧板ありがとうございました。
授乳などのタイミングでいつもなかなか出られず申し訳ないので、次からもポストに入れてもらえるとありがたいです。って言っちゃうかなと思いました。
うちの自治会はみなさんピンポンせずポスト投函です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし次にピンポン来たらそのように言えば良いですね😭!
    もうピンポンが来なくてポスト投函になったら特に何も言わなくてもいいですよね🤔

インターホンなし羨ましいです😭

• 1月13日
ミッフィ

一言伝えてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    伝えてからも本当に今?って言うタイミングでインターホンが来るのでほとんど出れず、勝手に悩んでました😅笑

• 1月13日