※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がいます。夜泣きするようになりました。だいたい同じよ…

生後8ヶ月の子供がいます。夜泣きするようになりました。
だいたい同じような時間にギャン泣きし、授乳でもなさそうならトントンか、それでもダメなら抱っこでなだめて最終手段で授乳しています。
毎食2回の離乳食はしっかり完食します。グラムの測り方を
トータルで200程にしてたのですが飲み物も込身だと思っており
飲み物入れなかったら180くらいでした。
夜泣きの原因ってなんなのでしょう??
それが少なくて足りなくて夜泣きしちゃうのかな?
それとも母乳が足りてない?脳や心の発達状態を整理するのに
夜泣きしてるのか?と疑問が深まります🙆‍♀️

日中も今日は朝寝せずご飯食べた後に40分ほど眠っただけで
その後は覚醒し元気に家の中をずりずりしていました。
14時過ぎに寝室に連れてきましたが、ママのピン留めを引っ張って遊んだり
それが上手く取れなければ体をバタバタさせて泣いて怒り
指しゃぶりをしたり、枕のタグをカサカサしたり、寝返りしたりと
ハイテンションな用で寝ず、40分ほどしてやっと寝ました。このタイミングで家の事などやったりすると自分も少し寝たくても寝られず夜泣きの毎日に精神的に疲れてきました。
世のお母様方、毎日育児に家事にお仕事本当にお疲れ様です。
1人だけでは無理だけど旦那さんも協力的でないと辛いですよね。
心に余裕もなく寝不足から離乳食あげる時もエプロンの袖を噛んだりして食事も進まずイライラしてしまったりして悪循環です。
月曜日市の栄養士さんと相談したり保健師さんに相談してみますが
なかなか育児の話もする人が居なく、旦那に話をしても
大して聞いて貰えないのでここで吐き出させてください。

コメント