※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで困っています。野菜はまだあげていないけど、あげてもいいでしょうか?食べてくれる方法を教えてください。

今5ヶ月半の子を育てています。完全ミルクで離乳食始めて7日目なんですが、最初の2.3日は食べてくれたのですが今は嫌がって食べてくれません(>_<)
野菜はまだ始めてないのですがあげてもでしょうか?
どうすれば食べてくれるようになりますかね…(>_<)
何かいい方法があれば教えて下さい〜💦

コメント

お味噌汁の上澄みと混ぜるとかどうですか?
同じくらいの時に小児科で相談したら、お味噌汁の上澄み混ぜたり、お塩使ってもいいんだよ。と言われました。

退会ユーザー

赤ちゃんってミルクや母乳に近いような味は好まないらしく、むしろ塩っけあるほうが好んで食べるんだよーって小児科で教わりました。
    BFにもめっちゃ塩とか使われてるし、気にしなくて大丈夫。と言われました(`・∀・´)
    それ以来引くほど食べるようになり、いまでは大人とほぼ同じ量食べてますwwwwww

• 1月6日
  • すう

すう

さっきの返信間違えちゃいました(>_<)
    そうなんですね〜!
    ずっとミルク飲んでたから甘い方がいいのかなあって思ってました(^◇^;)
    たくさんご飯食べてくれると安心ですね!笑
    お塩も試してみますね。
    野菜はちゃんとお粥食べられるようになってからがいいんでしょうか??

• 1月6日

退会ユーザー

お野菜もおいおいでいいと思いますよ(`・∀・´)
    まずは食事が楽しいってことを知ることが大事なんだと思いますから🤔
    うちはお野菜というよりさつまいもばっかりでした笑
    最初の1ヶ月はさつまいもとかぼちゃばっかりでしたが、今はなんでも食べる子になりました!

• 1月6日
すう

ありがとうございます(^^)
なるほど〜!!お味噌汁の上澄みですね。明日、早速混ぜてあげてみます!