※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5月4日予定日、4人目妊娠中です。4月下旬~5月始め辺りに、義母の三回忌…

5月4日予定日、4人目妊娠中です。
4月下旬~5月始め辺りに、義母の三回忌を行う予定です。
私は参加しない方向で考えているのですが、出産前か出産後になっても、旦那だけは行くべきなのでしょうか?

因みに、法事で行く場所は家から2時間程かかる山奥です。
家から病院は約40分かかります。
里帰りはしません。

旦那は次男で、姉が2人(長女は遠方の為、恐らく不参加)です。
義父と長男は出席しますが、次女はまだわかりません。

もし、出産前に予定を立ててしまったらそれでも行くのかと、旦那に聞いたところ
「行くしかない…かな」
と、言ったので
「産まれる前なのに、じゃあもしその日なんかあったらどうするの?」
と聞いたら
「それ言ったら、仕事中だって現場遠かったらすぐには行けないんだし、しょうがなくない?」
と言われてしまいました。

出産後であっても、5月12日までには行わなければならないようなので、どうするべきなのか悩んでしまいました。

皆さんならどうしますか?
ご意見下さると有難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産前ならちょっと行かないでほしいなと思いますが、産後なら一日だけなら仕方ない気もします。

はるな

私ならですが、法事は休日に行われると思うので、出産前でも後でも、お子さんは全員連れて行ってもらいます。もちろん入院中でも。

あと日程に口出しをさせてもらう。出産予定日前後に夫が不在は不安なので、夫が参加なら4月上旬に出来ませんかと。