※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が楽しくなるのはいつですか? 上の子は幼稚園へ、下の子は1歳。 一緒に遊ぶこともなく喧嘩ばかり。 外出も難しくて悩んでいます。

2人育児、いつになったら楽しくなりますか?
辛すぎて辛すぎて毎日泣きながら育児してます。
上の子は4月から幼稚園。下の子は1歳です。
特にまだ一緒に遊ぶこともなく、ママの取り合いで喧嘩。
外に行きたくても車ないし雪だし
いつになったら楽しく育児できるんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園始まったら
ぐっとラクになると思います💡

はじめてのママリ

幼稚園に行き始めたらだいぶ楽になりましたよ
それまでは毎日怒鳴り散らし子どもも私もわんわん泣いてました、、

こてつ

上のお子さんが幼稚園行き出して、下のお子さんもお姉ちゃんと一緒に遊ぶようになると思うので、そしたら楽になるかなって思います。

うちは姉妹ですが、喧嘩したり仲良くなったり忙しいですが、私が体調悪い時でも勝手に2人で遊んでてくれるので助かりますwリカちゃん人形で遊んだりおままごとしたり、二人の世界に入ってますw

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園いったら
楽になります!

後少しの辛抱ですね!
よく頑張ったと思います!
これからは楽になった分
自分を労ってあげたらいいと思います!

二人育児ってほんとキツいですよね。
吐いたところで助けてもらえるわけじゃないし
ほんとその時期は突っ走ってました!

でも上が保育園行き始めたら
あー頑張って良かったと思いますよ!
幼稚園や保育園では
成長もぐぅっと上がりますし
いろんな行事もあり
ほんと頑張って良かったなって
感じてました!

毎日お疲れ様です😌💓

🐼桜華🐼

ウチも上の子が去年4月から幼稚園行き始めましたが、ぐっと楽になりました!
朝はバタバタで14時降園ですが、数時間でも子供が1人だけだと、全然違いますし、ホントに楽です✨お迎え行くまでに大体の家事は済ましちゃえますし☺️

mikapon

下が3.4歳ぐらいになったらですかね…

のん

上の子園に通うと全然違うと思います!世界変わります。笑
毎日お疲れ様です💓