※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
妊娠・出産

31週で+3キロ増、食欲が止まらず1週間で1.5キロ増。健診が心配。同じ経験の方いますか?体重管理にアドバイスを。

現在31週で妊娠前から現在+3キロです
先週から食欲が止まらず
1週間で1.5キロも増えてしまいました
先週までは+2キロとかだったのに…

急激に増えてるので、来週の健診日が憂鬱です

同じ様な方いますか??
また、体重管理疲れた、諦めたなど
体重管理に対するアドバイスもあると嬉しいです

コメント

31週でプラス3キロ!!
優秀すぎます🥺🫶🏻

ですが1週間に1.5キロ増えるのは
確かによろしくないですね😭💦💦

私はいま+3キロと4キロを
行ったり来たりです😅

みま

私は今+4キロほどです🙌
後期に入ると体重の増え方変わりますよね😂
でも、赤ちゃんも大きくなっていく時なので、仕方ないのかなーと思いますよ。
増えたなと思ったらセーブして、の繰り返しだと思います〜🥰あと、便秘は薬飲んで改善されることをおすすめします!

とこりん

わかります!!
今まで、プラス3キロだったのにここ1週間くらいで1キロ増えました😂
次回の健診が、月曜日なのでそれまでに少しでも減らせるように頑張ってます🫠
1週間に1回健診があるのでめっちゃ憂鬱🫠
とりあえず、野菜たくさん食べるようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

+3キロで抑えられているのすごすぎます!!
妊娠後期に入り、年末年始を挟んだことで36週ぐらいから毎週1キロ増えていっています😂😂笑
もうここまできたらいつ産まれるか分からないし仕方ないって諦めています笑
ただ急激に増えると浮腫んだり、糖尿、高血圧も気になるところなので運動(お散歩、ストレッチなど)は出来るだけ頑張っています!
切迫で長期入院していたため、変に我慢してストレス感じるよりここまでよく頑張ったという気持ちで食事しています。笑

体重急激に増えるのストレス溜まるかと思いますが、赤ちゃんも成長しています☺️✨
好きなもの食べつつ、野菜多めにとったり、便通を良くすること気にしてみてください!浮腫むとめちゃくちゃ増えるので、マッサージ、水分摂取も🙆‍♀️

かよへい

31週で3キロ増加って
どれだけ体重管理をされてたんですか!?!?
すごいです:-)

妊娠後期は1週間に1キロ以上
1ヶ月で5キロくらい増加
しちゃいました。。。

産後直ぐは浮腫みが酷くて体重が落ちなかったのですが、1ヶ月で10キロ落ちました◎

体重管理を意識し過ぎて私は食事が楽しくなくなったので妊娠中期で辞めちゃいました。。。

はじめてのママリ

3キロしか増えてないのすごいですー!私は21週の今、プラス7キロになってしまいましたよ💦

はじめてのママリ🔰

妊娠34週です。
私も妊娠前体重+3.5kgくらいです、が、34週に入ってすぐくらいから赤ちゃんの位置が下がってきたのか、胃部不快感がややマシになり、食欲が増してきて、困っています😭
一応毎日、体重と栄養管理アプリで1日の摂取カロリーは把握しています。
もう少し週数が経ったら、ひたすら歩こうと思っています😱