※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんうまれて、夫婦だけで出かけたりしますか?出かけるならどのくら…

赤ちゃんうまれて、夫婦だけで出かけたりしますか??
出かけるならどのくらいの頻度ですか??

赤ちゃんが生まれて、1ヶ月後がちょうど結婚記念日だったので親に預けて夫婦で焼き肉いきました。

それ以外夫婦で遊びには行ってないですが、親には私1人で買い出し(西松屋や食材を買い足しにいく時など)いく時に時々預かってもらったりしてます。

旦那が映画みにいきたい。ライブいきたい。赤ちゃんと一緒に行くのは難しいような場所に外食にいきたいと言ってきます。

1人で映画やライブ言ってきたら??といっても、一緒に行きたいと言ってきます。
私も行きたい気持ちはあるけど、子供が一番という気持ちが強くて預けてまで遊びや食べに行く行為が後ろめたくなっちゃいます。

それに旦那に対しても、そんなに出かけたいなら結婚もせず子供も作らず独身でおったらよかったやん。とイラッとしてしまいます。
心狭くなったのかな~

たまには預けてお出かけしたりしますか??

コメント

一度もありません!!

🐰

全然行ってましたよ〜!
お互い息抜きしないとストレスで不仲になるタイプの夫婦なので(笑)、一人でも二人でも出かけてます🌸

はじめてのママリ🔰

記念日以外は基本的に子どもと一緒に行けるところ探します😅✨当たり前に子どもが1番です💓

映画もライブも夫婦で行くのではなく、どっちかが子守りして友達と行ったりします!

焼肉とか天ぷら屋さんとかお洒落なディナーできるとことか、調べれば子連れ大丈夫なところも意外とありますよ🥰
子どもが離乳食始まる前が外食しやすいです!✨

両親は働いてましたし、義実家もないので、預けて遊びに行くのはした事ないですね。

らら

預けて出掛けるなどは一度もないです。どこか行くなら子どもも一緒です☺️子ども第一なので!!

はじめてのママリ

夫婦の時間も大切ですよね☺️
夫婦仲が悪いと子供にも悪影響与えますし、ママの息抜きにもなりますしね🌸
うちも生後3〜4ヶ月くらいから実家や義実家に赤ちゃん預けてましたよ。
頻度多い時は一時期月イチで預けて映画やご飯など色々行ってました!
コロナになってから頻度は減りましたが、数ヶ月に1回はお出掛けの時間を作ってます🍀*゜
預けることによって、ママパパ以外の人に慣れたり、ママパパが居なくても(園など)大丈夫な子になるので練習がてらに預け始めました。

今はまだ産後すぐだから余計に離れ難いし、旦那さんへの気持ちもイライラしちゃうのかもですね。

はじめてのママリ🔰

子供と出かける方が楽しいので、預けてどこか行くとかはしたことなかったです☺️
映画も見たくなったら子供向けの映画見に行ってました😆
でも預けられる環境なら、自分の気持ち次第でもありますが息抜きがてらライブや映画も良いですよね〜✨✨

ままりん

1回だけありました😊
旦那の仕事時間、休みや母の仕事の都合があまり合わないので中々行けないですけど😂

いつでも子どもと一緒にいる、子ども預けて夫婦の時間を取るのはどちらも間違いじゃないと思います😊

ままま

実家も遠方なので一度も預けたことないです。

ママリ

夫に預けて一人で出かけたりはしますが、わざわざ親に預けて夫婦で映画とかは行かないですねー!
別にたまにならそれが悪いわけじゃないですが、旦那さんがそれを言ってくるのって赤ちゃんに嫉妬してるみたいでなんか嫌ですね😅

ママ

両家遠方なので頻繁には行けないのですが、お盆帰省のタイミングで夜ご飯を食べに行かせてもらっています(^^)
なので年1です!

ゆん

誕生日や結婚記念日には親に預けて旦那とデートとかしました😊💓

今は上2人が保育園に通っているので、休みが合う日に日中保育園に預けてデートすることはあります!
けど保育園に入る前は基本的にそれ以外で預けてお出掛けはしませんでした🧐

ママリさんのご両親だったり、ご主人のご両親が行っておいでーって快く預かってくれる方で不安がなければ預けて夫婦の時間作るのも大事だとは思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

預けて出かけることなんてないですね(笑)夫婦時間を取るのは子供が大きくなった時ですかね。

はじめてのママリ

一回だけ、結婚記念日のランチに行ったことがあります🙋‍♀️

が、それ以外はないです〜!

子供と一緒が楽しくて(大変なこともありますが)😂

いつかは、子供に「ついてくんなよー」とか言われる日が来るのでそれまでは一緒に出かけたいなと😂🫶

ミッフィ

上の子が産まれてから一度もないです😂

私も一度もないです😭
遊びもですが、数分たりとも旦那以外の誰かに預けてどこかに出かけたことがないです🥹
自宅保育なので産まれてからずっと一緒にいます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨️
色々参考になりました❗
どうしても私のストレスが~とか旦那がもう限界そうだったらお出かけしても良いのかなとも思いました😆
旦那には半年たったら近場に3人で旅行に行けたらいこうね。それまでは我慢しようよ😃と言ったら凄い嬉しそうでした(笑)