※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで上の子も起きてしまい、家族の睡眠に影響が出ています。育休中の夫が夜間赤ちゃんを見てくれているが、寝不足で悩んでいます。今後、バラバラで寝るかどうか迷っています。

お子さん2人以上いて夜泣きする子がいる場合の相談です。
生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中たまに泣いて、上の子が起きてしまいます。

今日は4時のミルクのあと泣き始め2人寝たのが朝6時…
上の子は寝不足だと思います。

今旦那は育休中なので夜中までリビングで赤ちゃんといてもらい、最後2〜3時のミルク後から寝室に連れて来てもらい私はその後のミルク、旦那は朝7時までリビングで睡眠取ります。

長男が保育園なので必然的に起きるので2人とも3〜4時間睡眠です。
今後、バラバラで寝るか悩んでます。
バラバラで寝て長男と寝る日、赤ちゃんと寝る日を交代してやるか悩みます。

コメント

ママリさん

こんにちは☻

ウチも上の子初めの頃は泣き声で起きてました😳
でもそこから慣れたのか未だに下の子夜中に爆泣きしますが爆睡です😂

下の子はまだしも上の子3〜4時間睡眠はしんどいですよね😭

上の子寝るまで一緒にいて
リビングでお母さんと赤ちゃんが寝るのはどうでしょうか(;_;)