※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目で出血あり、赤ちゃん元気。流産心配。同じ経験の方、元気な赤ちゃん生まれた方いますか?

8週目です。 昨日五百円玉くらいの出血があり、すぐ病院に行くと赤ちゃん元気でした。
つわりもない為流産がこわいです。 同じような経験された方で元気な赤ちゃん生まれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生には何て言われましたか??

私も同じくらいの時、上の子も下の子のときも仕事中に500円玉の鮮血出血があり、すぐに受診したときも出血中でした。赤ちゃんは元気でしたが、上の子の時は切迫流産でホルモン注射を打って対応、下の子の時も切迫流産で2週間仕事を休みました!2人とも無事に育って元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か重いもの持たなかったー?無理してない〜?とだけ言われ、仕事を休めなどは言われなかったですが念のため本日お休みさせてもらいました😓

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    もし重いものを持ったり、無理をしなければならない仕事なのであれば母子健康カードを書いてもらってお仕事を休むという方法もあります!
    私は看護師やってて、重症で意識がない患者を見てる病棟なので何やるにも重労働で、仕事もいきなり忙しくなったりなんてこともありましたし、夜勤もやらなければならず休める環境になかったので母子健康カードを書いてもらって休みました!

しかもその程度だと医者からも休んでくださいとはならなかったんですよね💦休んだ方がいいけど、重いもの持たないとかセーブできる環境なら仕事をしてもいいですよ。でもどうする?休む?それなら診断書書くけどみたいな💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦には大変なお仕事ですね🥲 私の仕事は受付系なので、仕事内容ではそんなになのですが通勤が満員電車でかなり辛いです😭 母子健康カードというものがあるのですね😭 教えていただきありがとうございます🥲

お医者さんからは無理しないようにだけしか言われなかったです😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら、職場に対して通勤時間調整してくださいねー!っていう項目が母子健康カードにもあったと思うのでら先生に聞いてみるといいかと思います☺️
    無理なさらず、お腹の中にいる赤ちゃんのことを今守れるのはママだけなので休むといいと思います😊

無事に何事もなく育って、産めますように❣️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で聞いてみます🥲
    ありがとうございます😭

• 1月13日
まる

3人とも初期に出血してます😵
特に1人目は仕事をしたせいもあって動きすぎたのか
出血しすぎて血が脚をつたって落ちるほどでした😱
でも、赤ちゃんは元気に産まれて来てくれました😊
無理をせず休まれるのが1番良いと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりもない為いつも通り元気に動いてしまいます😭
    出血していて本当にびっくりしました💦😭 経験談安心します( ; ; ) ありがとうございます🥹

• 1月13日