※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

ママ友と自分を比べて落ち込んでいます。周りのママ友との違いに悩み、自己肯定感が低いようです。同じような経験をした方のコメントを求めています。

ママ友と自分を比べちゃうことありませんか?
私はめちゃくちゃ比べちゃいます。
上の子が幼稚園に入る前から仲良くなったママがいるんですが
細くて可愛くてしっかり者!!!
で、幼稚園入って徒歩で通園してるのもあるかもだけどママ友も増えてていいなーって。
私はお肉タプタプで、ぶさいくで、全然しっかりしてなくて(自己肯定感も低いです。昔から)
バス通園させてるからなかなか顔見知りも増えなくて…。
バス通園の理由は遠いから。家が山の上で大変だから。下の子が自転車拒否あるのと、お迎え後に上の子が遊びたがって夕方まで帰れないから。。
こんな理由をつらつらと並べてるけどそのママ友は毎日夕方まで遊びに付き合って、うちよりは園から家近いし平らな道だけど徒歩で通ってて、、。
偉いなーって。真似したいけどできない自分がまた嫌になって…。
結局、「そうそう、私は昔から陰キャだから。陽キャなママ友いるだけでもありがたいと思わなきゃ。私は子どものためになにも出来ないだめなやつ…」って落ち込んでいきます。。
同じような方、同じだったけど考え方を変えた方、そもそも考え方が違う方
などいたらコメントほしいです。。
厳しめのお言葉はやめてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー。
みんな常にくらべちゃうとおもいます!だからがんばれる

• ぴよまま

ぴよまま

だから頑張れる…そうですよね。
    今頑張れないのは生理前だからな…🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
もちもち

私もバス通園だったし陰キャでキラキラママと比べてた事もあります…が、例えば歩いて行かない事は他にも理由あれど、結局楽してるだけですよね。これはあなたに言っているのでは無く、自分がそうなので!
夕方まで遊べない…というか公園すらめんどくさいって家でテレビやYouTube見せてたり🤣
そりゃーそんなで細くはなれないし、人付き合いもある程度頑張らないとどんどん下手になって負のループです!
って分かってても面倒で出来ない笑

なので私は開き直りました✋
努力してるからキラキラだよね。私はこれで当たり前だな。楽しい家庭があるだけ御の字だし友達がいるだけマシ!と。子供の為には、外で遊ぶだけが子供の為とは限らないので家で気が向いたら遊んであげたらいいと思います。あと休みの日にどこか出かけたり·͜· ︎︎ᕷ

• ぴよまま

ぴよまま

心がズキっとしました😂
    結局楽してるだけですよね、ほんと。
    人付き合いも負のループ……😣
    バス通園は変えると大変だし、、、
    私も開き直って生きていこうかなと思いました☺
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • もちもち

もちもち

人にはそれぞれキャパがあって上には上がいるけれど、頑張れない私の中では最大限幸せだ♡と感じる事が大切です‪ ·͜·♡‬
    自分から見て(それがその人の普通だとしても)頑張ってる人にはすごい!偉い!と素直に受け止めましょ😄
    今が幸せならキラキラしてなくてもOKです☺️なんだか、近くにいたら友達になれそうです笑

• 1月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

私キャパがすごく狭い?ので…今のままで最大限幸せだと感じて生きていきたいです!!
    見るだけインスタもやってて、そこでもキラキラしてる人スゴ!私なにやってんだろ…!と思ってました💦
    今幸せなのでこの幸せをちゃんと噛み締めていきます😊
    お友達!!嬉しいです(笑)もちもちさんとお友達になったら常に前向きに変換してもらえそうです^^❤

• 1月16日