※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🐯
妊娠・出産

クリスマスとお正月で2kg増加。検診までに減量方法を知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

前の投稿を間違って削除してしまいました💦なのでまた投稿させていただきます(><)
クリスマスにお正月…食べ物の誘惑に勝てず食べこんでしまいました⤵︎⤵︎前回の検診日から二週間くらいで2kgも体重が増えてしまいました…(´;ω;`)次の検診日は17日です。そこで質問なのですが、この二週間で少しでも体重も減らしたいのですが、経験者の方はどのようにして体重減らしましたか?ちなみに今日の朝ごはんはリンゴ半分とバナナ半分にしてみました💦(いつもはご飯茶碗1杯です)よろしくお願いします😣

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

同じくです…私は今日が検診です…(*´-`) 赤ちゃん会いたいけど、体重がバレます…(*´-`)⤵︎
昨日は夕ご飯18時には食べて、おやつ抜き!そして、頑張ってお通じします笑
あと2週間あれば、少し落ちるのでは?☆ 炭水化物少なめの、おやつ抜きです!!

• ナッツ🐯

ナッツ🐯

返信ありがとうございます✨そーなんです…赤ちゃんには会いたいけど、体重計りたくない⤵︎⤵︎おやつ、炭水化物はやはり天敵ですよね💦お通じも薬飲んでも効かなくなってきてるくらい便秘なんです😭とりあえず早めに食べるようにして、おやつ抜き、炭水化物少なめで頑張ります✨ありがとうございました!

• 1月6日
🐥🐥

私も娘の時、悪阻明けで クリスマス、お正月、誕生日、結婚記念日が検診間にあり…体重同じくらい増えてしまいました…💦
そのときは 夜18時以降食べないのと 夜は野菜スープのみを1週間続けて キープしました(^^;
この時期は誘惑多いですよねー😅 頑張って下さい♥

• ナッツ🐯

ナッツ🐯

ご回答ありがとうございます✨同じですね💦やっぱり6時以降は避けた方がいいですよね😞夜ご飯を減らす様にして、時間も6時は旦那の仕事の関係でちょっと厳しいのでせめて7時以降食べないように気をつけたいと思います!ありがとうございました❣️

• 1月6日

私も明日2週間ぶりの検診で
2キロくらい増えてます(´×ω×`)
昨日今日は最後の悪あがきで
おかず少なめ白米抜きです!
もちろんおやつもなし!

これで体重が少しでも戻ればいいんですが…

• ナッツ🐯

ナッツ🐯

ご回答ありがとうございます✨クリスマスにお正月…ホント誘惑には勝てないですよね💦私も炭水化物とおやつをまず減らして行こうと思ってます😓
    ありがとうございました!

• 1月6日
lemon

わたしも二週間で1.9キロ増えたときに、少し増えすぎだねーと注意されたので、

夜の炭水化物を抜いて、間食やめたら、
その次は二週間後前回より100g減ってましたw

赤ちゃんは体重増えても、私は減るんだ…と思いました。笑

• ナッツ🐯

ナッツ🐯

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり炭水化物一番の天敵ですよね💦私も普段夜は炭水化物抜きにしてるんですが…お正月で気が緩んでしまいました⤵︎炭水化物、間食抜き頑張りたいと思います!ありがとうございました♫꒰・‿・๑꒱

• 1月6日