※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互いに気持ちがないことを認知しながら結婚生活を続けているという方…

お互いに気持ちがないことを認知しながら結婚生活を続けているという方いらっしゃいますか?

旦那からの夜のお誘いを断り続けていたら「もう君への気持ちが無くなってしまった」と言われました。明らかに旦那の態度も言動も変わってしまって、あぁ、本当にそうなんだな、と実感してしまいました。
一方の私…実は2年以上前から既に旦那への気持ちがありません。旦那は、自分の事以外は無関心・家事育児にも非協力的・仕事人間(基本ワンオペ)・家にいる時は寝るかスマホかオンラインゲーム、口癖は「君の好きにしたらいいよ」。毎日、何でこの人と結婚したのだろうと悩んでいるぐらいなので、「私もとっくの前に無くなってるよ」と言ってしまいました。

お互い、この先どうしたいかはあやふやで、話し合いをしましたが「この先どうする?分かんないよね?これは離婚になるのかな?どうなの?」みたいな状態です。
今後どうやって生活したらいいのか本当に謎です…どう転ぶかは分かりませんが、気持ちが固まるまで仮面夫婦でもいいのですかね?
似たような経験談などありましたら教えてほしいです🥲

コメント

これから…離婚になりそうな人です。

私たちはお互いもうダメな感じがします。

仮面夫婦も頑張りましたが、やっぱり子供がかわいそうで、泣きたくなりました。

別居しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供は小さくても何かしら感じていますよね😟我が家も何か感じ取っていそうです…

• 1月13日

うちもそんな感じです。
離婚届もお互い書いていますし。
ただ、新築マンション購入(まだ建っていない)したため、それをどうするか悩み中です。

どうするか具体的に決まってからでも離婚は遅くないと思いますよ。仮面でもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仮面のまま様子見でいきたいと思います。
    我が家も家のローンが…子供もいるし簡単に踏み切れなさそうです。旦那は簡単に考えそうですが🙄💦

• 1月13日