※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でお腹の張りが強く、対応が簡単で不安。頻脈や体力の弱さ、動悸が心配。先生の対応にショックを受けました。分娩に耐えられるか不安です。

現在妊娠13週ですが
お腹の張りがひどく受診しました。
ただたまたま緊急の出産が入ったらしく
バタバタしており
かなり簡単な対応をされてしまいました。
なので不安で投稿しました。
経験者の方いらしたら教えてください。

お腹が1日のうちによく張ります。
例えば床に落ちたゴミを払って起き上がる
とか、そういった上下運動的なことが起こったり
徒歩5分は確実に張りを感じます。

横になっておへそより下のお腹に手を当てると
子宮の丸い形がわかり固くなっています。
しばらくすると治ります。

先生は痛みがないなら気にしなくていいよ
と、言われましたが
気になる!!!!😂

大丈夫なんでしょうか、、、。

元々頻脈や喘息持ちで体力も無く
コロナ感染した時は死にそうになるくらい
身体は弱い方なので
自分が耐えられなければ
子どもも耐えられないだろうからと
とても心配です。

また、最近は頻脈は起こさないものの
一回一回の鼓動がとても強く
動悸が常にすごいです。

妊娠しているからそうなるにしても
今からそんな感じだと分娩耐えられるかも心配です😭

それにしても凄く先生冷たかったので
それがショックでした😢😢😢

コメント

ちゃ

休んで治る、痛みはない、なら大丈夫って言われました😊
不安な気持ちが続くなら、再診していいと思います!

お産が入るとバタバタするのは仕方ないですよね😭

deleted user

1時間にどのくらい張りますか?😥

週数的にも張るのは
よくないですね💦💦

医師に説明するためにも
お腹が張った時は
間隔測るようにした方がいいです💦