※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が車で追突され、通院中です。弁護士相談や手当について知りたいです。

主人が車で後ろから追突されて、今通院中なります。
弁護士特約に加入しておらず、いろんなお話し見ていると、弁護士さんに相談した方がいいのかな…?と思うんですが、どうなんでしょうか?
また仕事の合間、時間がある時に通院しているのですが、手当などはでませんか?
無知なので、よろしくお願い致します。

コメント

追突してきた人の
入ってる保険会社さんに
電話して聞いてみてください!!

Chimama

追突事故大変でしたね💦
どのような事を弁護士に相談したいかにもよりますが、弁護士特約をつけていないと、着手金・成功報酬の支払いでマイナスになる可能性があります。
まずは、ご主人が加入されている保険会社に相談されてみてはいかがでしょうか?
また仕事の合間で通院されているとのことで、欠勤した場合などの手当は貰えませんが、通院に対しての慰謝料等は貰えるかと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那様で入ってなくても奥様やほかの保険の特約でつけてないでしょうか💧

お仕事お休みして病院に通われてるなら休業損害がありますが、そうでないと手当はないですね💦通院日数と頻度にあった慰謝料がもらえます💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
調べてみます!

旦那さんの自動車保険についてなくても、奥さん車持ってて保険入ってないですか?それに付いてたら旦那さんにも使えますよ。

それに追突だったら基本的には相手が100%過失だから相手の保険会社がきちんと対応してくれるはずなので、相手の保険会社にそうだんしてみるといいです。

どこにも弁護士ついてなければ今後のために途中からでもつけた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月20日