※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

横須賀市在住の方で高度不妊治療を受けている方の病院と通院頻度について知りたいです。子連れ可能かも教えてください。

横須賀市在住の方で、高度不妊治療をされている方がいましたらどこの病院に行かれているか知りたいです。
また、子連れが可能や通院頻度も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

横須賀在住で3年間不妊治療をしていました(現在第一子妊娠中)。
タイミング法、人工授精までは久里浜優レディースクリニックさんで、おぼろげですがホルモン注射をしているときは月に3〜4回行っていたように思います。注射なければ通常月2回だったかな(タイミング法だと排卵日前に内診で一回、タイミング取った後日に排卵完了してるかの内診で一回。翌月生理が来たらまたクリニックに行くのを繰り返す)。
そのクリニックは体外受精はやっていなかったので、ステップアップするにあたり大船の矢内原ウィメンズクリニックさんへの紹介状を書いてもらい、以降は大船に通いました。
体外受精は最初に妻と夫両方の検査したりカウンセリングしたりがあって、治療が始まってからは生理来てから2日後、8日後、10日後、13日後、17日後、22日後に行く等頻繁に通う必要がありました(治療法によって違うかもしれません)。
終わってしまえば「こんなに頻繁に通ってたっけ?」という感じですが、家族やお仕事されてるなら職場の協力は必須になると思います。
私は同僚達に不妊治療している事と今後の通う頻度をあらかじめ伝え、通常の休みと年休を使って通いました。
両クリニック共、お子さん連れの方は一度も見なかったです。
長々と失礼しました。
怖がらせてたらすみません。
こう書くと大変そうですが、治療の最中は淡々と通ってたので、意外とそんなに苦ではなかったです。
参考になる部分があれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変詳しく教えて頂きありがとうございます!去年、九州から引っ越して来たのですが、横須賀には人工受精までしか受診する病院が無いのですね💦第一子が体外受精での妊娠だったので、今は2人目の治療する為に凍結胚がある九州の病院まで数ヶ月帰省して通院してます。凍結胚もあと数個なので上手くいかなければ横須賀での治療をと考えて居たので、高度不妊治療の病院が横須賀の身近にない事が不安でたまりません😭皆さん大船や横浜まで通院されてるみたいですね💦2人目の治療となると我が家は保育園も預けてないので預け先や通院時間など考えるだけで思いやられます😭はじめてのママリさんも🔰仕事しながら3年もの通院を頑張られたんですね!
    差し支えなければ、なぜ矢内原ウィメンズクリニックさんに通院を決められたのか教えて頂きたいです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州から引っ越してこられたんですね!
    帰省しながらの通院😰
    とても大変ですね💦
    優クリニックさんから紹介状書いてもらうときに大船(矢内原さん)か横浜の桜木町のどちらが良いかと聞かれ、桜木町よりは大船のほうが通いやすいかなと思い決めました(久里浜からJRで乗換なしで通えるので)。
    通院時間は片道一時間でした。
    お子さんいながらの通院本当に大変だと思いますが、市内には一時預かりの保育園やこども園等もあるようですし、そういったサービスを利用されるのも良いと思います。
    とはいえ、今ある凍結胚で妊娠される事がベストですよね!
    九州までの通院本当にお疲れ様ですが、2人目の妊娠が早く叶う事お祈りしています。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も通院するとなると電車だと思うので参考になります😌
    はい!お気遣いありがとうございます!どうかはじめてのママリ🔰さんも身体にお気を付けて素敵なマタニティライフをお送り下さい。

• 2月28日