※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

6回の授乳と離乳食の食いつきが悪い。早くおっぱいを欲しがる。1歳になるので食事を変えるべきでしょうか。

完母です
いまだに6回授乳しており

朝起きてすぐ
離乳食1回目の後
2回目の後
3回目の後
お風呂上がり
0時前後に起きたら

という感じですがおおいでしょうか?

離乳食の食いつきがそこまでよくなく、
お粥80g
おかず30g
食べるか食べないかです。

ご飯は良いから早くおっぱいをくれ
という感じです。
来月1歳になるので
少し変えていくべきでしょうか

コメント

朝、昼寝前、就寝前、夜中2〜3回、してますよー!!

はじめてのママリ🔰

同じくです。
泣いて抱っこしてものけぞってくるので、おっぱい欲しいんやなーって思うけど念のため麦茶のストローマグ渡すと泣いて投げられます🤣
手っ取り早く喉の渇きとお腹を満たしてくれるおっぱい最強なんでしょうね。4月から保育園なので、そろそろ離乳したいんですけどね。
離乳食の食べよくないし、みんなのとこみたいに形あるものにするとすぐオエってなるからまだまだお粥メインだし。パンもおやきも小鳥の餌くらいにちぎらなきゃ食べれないし。
おっぱい欲しがるのにあげないのも私の都合すぎてつらいです。

• らな

らな

娘と同じすぎてびっくりです。
    形のあるもの苦手ですぐ吐きそうになります。窒息が怖くて結局まだ柔らかいお粥やおかずしかあげれてません😢💦💦
    いつかは食べてくれるようにるとはわかっていても いつまでこうしてるんだろうと疲れますし焦ります、、、

• 1月14日
ママリ

一歳になってしまいましたが、まだまだおっぱいLoveで、お腹空いてるのかただ吸いたいのか分からないですが、6〜10回吸ってます。離乳食は全然食べませんが、週一くらいでとんでもなく食べる日があるので食べた日は散歩に連れて行ったりして授乳間隔空けるように意識はしてます。
ご飯用意してるのに泣かれておつぱいは毎度です😭

• らな

らな

ご飯あってもおっぱい飲むためにあまり食べませんよね💦
    とんでもなく食べる日があるのは素晴らしいですね👏🏻👏🏻

• 1月14日
さとこ

同じくらいしてます!離乳食もそんなに食べないし、眠る時におっぱいないと寝れないし夜中も起きるので6回以上の日もいっぱいあります😂そろそろどうにかしたいなと思いますが、泣き続けられるのも辛すぎてなんにもせずにいます😂😂

• らな

らな

うちも寝る時おっぱいなしじゃ寝ないです💦
    癖つけたくなかったですが
    もう後戻りできない感じです😢
    飲ませると寝るので楽だからやめられず、、😇

• 1月14日
  • さとこ

さとこ

分かります分かります😭遊んでて寝落ちしてたーみたいなの見ると、眠くなるとおっぱい探してブチギレ&号泣の息子にそんな日くるのかなと、、、
    自分の体力がもたなくて夜間断乳もできてなくて、どうしよーと毎日思ってますが今日もおっぱい頼ってます😂歩くようになったらたくさん寝てくれるかなとか味付けもう少しできるくらいになったらたくさん食べてくれるかなとか未来に期待して現実逃避してます😇

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月の時5回以上授乳していました!それプラス夜間も授乳があったので夜泣きで10回は起きるぐらいありました💦私の娘の場合はおっぱいを咥えていたいタイプだったので咥えさせて安心させていましたが、妊娠がわかって授乳をするたびにお腹が張っている気がしたので夜間断乳、卒乳に踏み切りました!
来月で1歳なのであればそのままでもいいんじゃないかなって思います!もし卒乳させたいなとかだったら夜間断乳から始めていけばすんなり行くんじゃないかなって思います!
私の娘の場合でしたが、卒乳してからご飯におやつに何でもかんでも食べたい食べたい!っていう子になりました💦
夜間断乳だけでも離乳食の食べる量増えますよ!!

• らな

らな

夜中でたくさん起きるのしんどいですよね💦

卒乳早くさせたいと言うのはないのですが、
    親や旦那に預けて1人で出かけたいというのがあり、、
    そのためには少しでも日々の授乳回数を少なくしたいなと思います。。
    ただ何が正解なのか分からず 何も行動できてないです👏🏻

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    ミルクって飲んでくれたりしませんか??
    私の娘も完母の時は本当にミルク飲んでくれなくてめちゃくちゃ困っていました💦預けても2〜3時間以内には帰ってきて授乳って感じだったので1人時間した気分になれませんでした笑笑

日々の授乳回数少なくするには離乳食の量を少しずつ増やすか、授乳の代わりにジュースとおやつで誤魔化したりするのもオススメですよ✌️

• 1月14日
ぴょんちゃん🐰

完母で日中9回、夜間6回、計15回くらいおっぱいあげてますよ〜!全部添い乳です。
離乳食はほぼ食べないです。1,2口食べて終わりとか。どうせ食べないしと用意しない日もあります。笑
でも別に気にしていません。おっぱいは飲みたいだけ飲めばいいし、ご飯もそのうち食べるようになるでしょうし。
そんなママもいます( ˆᴗˆ )
4月から復職なので職場で搾乳しなきゃですが!!