※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

北海道での結婚式に参加します。二次会の服装について相談です。たくさんの意見が聞きたいそうです。二次会は初めての参加です。

北海道で週末結婚式に参加します!

挙式・披露宴はお昼前から始まり、二次会は夜にまた集まるようなんですが、二次会は私服でいつもパーカーやジーパンなど楽な格好しかしていないので買おうかなと思っています!さらっとした黒のワイドパンツならあるのですが、、、

たくさんの意見が聞きたいです!
結婚式は2回目ですが二次会は今回初めてです!

コメント

金目鯛

いくら二次会でもワンピースくらいは着た方がいいかなぁと思いました。
結婚式に参加される人はそのままの格好で出席される人もいるのでは?
新郎新婦からラフな格好でと指定がないのであればそこそこ綺麗な格好でいくのが常識かと思います。
ワイドパンツは綺麗にもラフにもなるので合わせるトップス次第で雰囲気変わりますね!
合わせるカバンや小物、靴次第でも引き締まって見えたりしますし!
でも私なら面倒なので結婚式のままのワンピースにするかも、、ショールはやめてカーディガンとかにして、、
難しいですね💦

金目鯛

かわいい♪
このまま行ってもいい気がします!
とゆーか私ならこのまま行くかも。
予備に黒のカーディガンとか買って置いて周りのラフさで調整するかもしれません。
ボレロよりカーディガンの方がラフになるので、、。
同じ結婚式の会なのにもう一つ服を買うのはなんだか勿体無いなぁーなんてケチな私がいます笑
黒のワイドパンツよりこっちのドレスの方が絶対可愛いと思いますよー✨

• ひまわり

ひまわり

背中を押してもらいました✨
    どうしようかも不安のなかアドバイスしてもらい、これで行こうと思いました\(>_<)/❤

ブレスレットやバングルってしていった方がいいのでしょうか?😅
    あとピアスが空いていないのでイヤリングなのですが!どんなのしてったらいいのか迷い中で、、、

• 1月6日
ひまわり

回答ありがとうございます!
そのままでも大丈夫なんですか?
そうなんですよね💫
結婚式はこれを着ていくつもりなんですが、二次会仕様にはどうしたらいいと思いますか?(T_T)

金目鯛

グッドアンサーありがとうございます!
私はいつも小物はネックレスとピアスだけです!
イアリングも全然大丈夫だし、もはや遠くからみたらどっちかわかんないですよね!
大振りのでも小振りのでもなんでも大丈夫だと思いますよ^ ^
最近は年齢も年齢なので小振りの華奢な感じなのつけたりしてました!

かなぽん

私が参加した二次会はみんなそのままドレスでしたよ!二次会だからって小物変えたりする必要もないと思います(^-^)