※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

5歳の息子がクラスメイトから暴力を受けており、先生も対応していない状況。親として何かできることはないか相談したい。

年中5歳の息子がいます。

年中で新しいクラスになってから
(○○君が叩いてくる)と
結構な頻度で言うようになりました。

その子は他の子にも手を上げることもあるみたいで
毎日先生に怒られてるというお話も聞きます。

最初は息子に叩いてきたら、
たたき返すのは負けだよ
やめて、嫌だって言うようにしなさい
先生に間に入ってもらいなさい

というふうに話して

そこから叩かれることはあるけれど
先生にゆって注意してもらってる
ってゆうようにはなったんですが


うちの息子が
今日、その子にこっちに来いって呼ばれたみたいで
行ったらいきなりグーパンチで喉を殴られたと。
息ができなくて、泣いたけど先生だれもきずいてくれなかったと。
しばらくして涙はとまったけど、先生には言えなかったと。

今まで黙っていましたが、
今回こんな話をきいて黙っていることが出来ません。

しかも呼び出して殴るって
それが意図的なのか

わざわざ親が口を挟むことではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

その子に近付かないようにするよう教え込みましょう。
保育士さんも頑張ってもできないことはありますし…
保育士さんより、その子の親御さんに注意してみたらいかがでしょうか?

  • ゆみ

    ゆみ


    今日、明日から呼ばれても行かないようにとは言いました。
    保育参観がある時にお互いの親の前でその子がうちの子を叩いた時に、
    謝れるのかと思ったら、その子にだけ、
    ○○君お友達のことたたいちゃダメよってほんとうに優しく言うだけで終わったんですよね、、、
    親が本気で注意しなさそうな感じです、、

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰 

可哀想に‥😖子供が言う事だから実際の場面がはっきりわからないし、親としてはモヤッとしますよね。
私だったら、あまりにも続くようなら先生に相談します。💦